自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】Oβ追加要素、とTerrariaなど

PSO2のOβ及び正式サービスでの追加要素が一部判明したみたい



・ストーリー追加
  せやね

・砂漠と凍土が追加
  砂漠はメカMob天国で弱点は雷ぽい。やっとゾンデがゾンデでゾンデゾンデンデ

・OβでLv30、正式でLv40上限
  PSUの時も上限開放は少しずつだったし、基本はカンスト状態での周回になりそう

・ハードモード追加
  今まではノーマルしか選べんかったしな。どういう難易度の上がり方するのか気になる。

・タイムアタッククエスト追加
  ランキングとかあるんだろうなー、固定パーティでやりこむ勢もでてきそね

・マグの形態追加
  どう変形しようが最終的にメイドになるのだ

・ガチャ景品追加
  アタリがコスチュームで、ハズレが武器強化補助剤って感じで落ち着くのだろうか



PSUのアップデートは、探索可能地域の追加と10程度のレベルキャップ開放を
繰り返してた気がするけど、今作もそんぐらいの程度でやっていくんかな。
さて次からはリセットなしの本育成になると思うから序盤の方針でも立てんとね







んで今は何してるかって、Terrariaをやってた。
今更感あるけど数々の大規模アップデートを全部スルーしてたので。







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Terrariaといえば言わば「探索に重きをおいたハクスラ系2次元Minecraft」。
発売直後にやっていた頃はそこまでやりこみ要素もなく、数少ないレアアイテムの
収集と、建築をひと通り堪能したらゲームクリアといった感じだったのだ、が








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アップデートを繰り返し完成形となったTerrariaに多少のModを加え、
別ゲーと化したこのゲームのなお奥深いこと。
というのも、Underworldのボスを倒した後に強制移行するHardmodeが凄い。
文字通り世界が創り変えられ、モンスター、鉱石、バイオームが多数追加。
その難易度たるや鬼畜のなんたるや。







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ボスも姿形をかえ大幅強化、従来までの"最強装備"では全く歯が立たない。
再び地に潜り、希少鉱石を採掘し、神器を作りこの別ゲーに適応していく必要がある。
果てには羽を生やし空を自在に駆け、雷や嵐を呼び起こして物の怪とガチっていく。

いやーこりゃやっといてよかった、面白ぇ



のか?多分。
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