自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【拡散性MA】Lv30達成したので色々検討中

拡散性ミリオンアーサー、もうすぐ開始20日目。ログイン特典の
リヴァイアサンが手に入ればかなりデッキも潤ってくるとは思うのだが
これまで自力で☆5を引けたことがないのが痛い。まぁ引くほうが稀
と信じたいのだが、ユリエンスとじじいの産出量はいい加減度し難い。
そんな俺を横目にリアルタイムで☆6の宇宙人出す奴もいるし度し難い。

さて、そんな中でもケルピーちゃんを路地裏で恫喝して★4を吐き出させる
などの行為を繰り返しながら少しずつデッキを調整していき、今現在は



写真 12-04-24 19 59 57

こうなった。以下、総合的に強いかなって順に並べてみた

 ケルピー: ついに入手したTHE GOD
 シェリーコート: 因子バトル激化の元凶。殆どのデッキで有用かと
 特異型ハンニバル: SRに迫る超攻撃力、ミスター脳筋
 マーメイド: まだ育ってないのに既に強い。なにこいつ
 特異型ナポレオン: 技巧多めなら文句の付けようがないんだけど
 復元型ウーサー: コストがクソなだけで基本性能は高いんで
 試作型ロット: 新人、単純に攻撃力の高さから採用。結構強いらしい
 特異型スサノオ: カンストしてATK4kいかないとは・・・ファ○通め!
 外敵型ルキウス: HP高めだけどコスパ悪いゴミ。リストラしたい
 (以下ベンチウォーマー)
 デュラハン: ☆3の割にATKが高いっていうぐらい。
 ルー: 序盤は使えたが今では・・・コスト9なのでコンボ次第ではまだまだ

以上9+2名。総枚数は検討中・・・多すぎると運要素が強くなるし。
かといって少ないとHP低くなるし、コンボも全然発動しなかったり。
このへんは色々調べたいので、BCを消費しない模擬戦的なものが
できるといいんだけどなー。
ま、そういうのがあると本気で検証されまくって、早急に鉄板構成が
確立されてしまい面白味が半減するなんてこともあるので、
今ぐらいの仕様が丁度いいのかもわからんね。

はて、直近の目標としては全カードのATKを最低5000は確保して、
平均ダメージは20000を超える域にしたいかなー。遠いかな。
掃除機ババアゲットしてリヴァイアサンも手に入ればいけるかも?



さてもーちょいPSO2やるか
関連記事
twitterへRTする 2012-04-24 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
スサノオの残念感に興奮を覚えています。しかし餌にするには忍びない・・・。ATK44000はすごいですね。
2012-05-02 09:55 : kei87 URL : 編集
J(´・ω・`)し
リヴァイアサンといい、必ず手に入るSRに
だまされてはいけないと知った・・・!

冷静にデッキを再考すると二軍落ちすら見えてくる
スサノオちゃんですが、今まで看板として頑張ってくれていたので
もう少し世話になろうかと思っています。いつかマジで餌になりそうですが
2012-05-03 17:48 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ