自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【拡散性MA】因子キャラのスペックとか

PSO2Cβが19日からみたいね、意外と早くておどれーた。

今じゃあネットに住まう戦士達が"糞ゲー"と大きく書かれた太鼓判を
振りかざして正式開始前から監視待機している恐ろしい時代になってしまった。
「クローズドベータ」など最早名ばかりである、舌が臨界点まで肥えまくった
糞グルメ達を相手にしなければならない開発運営の苦労は図り知れん。
同情だけはしたい。

さてどう遊ぼうか、チーム(ギルド)の作成及び募集活動をする予定は
あるんだが、Cβではしがらみなしに一つ一つの要素をじっくりと味わうのが
いいと思うから後回しかねぇ。Oβはまだまだだろうからゆっくりとな。



FEZとBMS以外特に今やってるものはないので拡散性ミリオンアーサー
についてもちょい。なんかアップデートの告知きてたな

 ・BCがMAXでなくても戦闘できるようになる
 ・妖精発見者は手をつけずとも報酬1つ確定

前者はこれは嬉しいっていうかBCってそういう仕様が元から正じゃないもんか
って思ってた。ロックしなくても現BCに応じて勝手にデッキに突っ込まれる仕様は
変わらんらしい。それはそれでいいんだが、デッキ構築画面のインターフェースは
もう少しなんとかならんもんかと思う。イメージがあんな馬鹿デカくなくていいし、
所持カードのリストを眺めながら検討できるようにしてほしいなーうん。
後者はどうだろう、思うところはかなりあるけど共闘についてはまだまだ
ブラッシュアップしていく段階だと思うし今後も期待したいところ

さて、「毎日略奪」をテーマにして喧嘩上等の日々を送った結果、
因子が今の段階で揃えられるものは全部揃ったんで報酬のスペックと
雑感を書いておく。集めるときの参考にしてねん。ステはLv1のものだよ



写真 12-04-13 19 11 20

【妖精の軍神】
  ルー 大芝
    レアリティ:☆☆☆ コスト:9 タイプ:妖
    ATK:1950 HP:2440
    スキル:エラー924dda71・・・攻撃力を200%アップ
    雑感:スキルはいざ発動すれば死ぬほど強い。序盤は超オススメ



写真 12-04-13 19 10 49

【花を愛す者】
  支援型パンジー
    レアリティ:☆☆☆ コスト:11 タイプ:魔
    ATK:2310 HP:2700
    スキル:術士/枯樹華咲・・・カードHPの200%を回復
    雑感:安定した活躍をしてくれるが、スキルの発動率は悪い?
        発動さえしてくれりゃあとは思うが基本ニート



写真 12-04-13 19 09 52

【逸脱せし王】
  試作型リエンス
    レアリティ:☆☆☆ コスト:13 タイプ:剣
    ATK:2990 HP:3220
    スキル:刺突剣=急所応酬・・・相手のHPが低いほど攻撃力アップ
    雑感:スキルは相手のHP割合に応じて+0%~+100%ぐらい。
        初っ端で発動すると殴りたくなるが即運用可能なステ。



写真 12-04-13 19 11 41

【資格なき者】
  試作型ブランデゴリス
    レアリティ:☆☆☆ コスト:10 タイプ:剣
    ATK:1540 HP:3270
    スキル:打撃盾=装甲粉砕・・・相手のHPが高いほど攻撃力アップ
    雑感:あんま魅力を感じなかったので育ててない。1000台はちょっと・・



写真 12-04-13 19 10 25

【魔女の密偵】
  鹵獲型魔女のエレイン
    レアリティ:☆☆☆☆ コスト:8 タイプ:技
    ATK:2190 HP:2740
    スキル:戦場混乱#21・・・魔法の派が多いほど攻撃力アップ
    雑感:コスパ良好、スキルも強いが本人は技巧なのがネック。
        ☆4相応の性能を誇るとはいえデッキを選びそうではある。



写真 12-04-23 10 12 21

【水の制裁】
  シェリーコート
    レアリティ:☆☆☆☆ コスト:12 タイプ:妖
    ATK:3610 HP:2840
    スキル:騒々しい放水・・・攻撃回数が多いほど攻撃力アップ
    雑感:☆4上位の半端ない性能を誇る。それ故に因子の争奪戦も
        激しいが、入手する価値は他の4枚とは比較にならない


(12/04/24: シェリーコートの情報追加した)
関連記事
twitterへRTする 2012-04-13 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

♂2枚は犠牲になったのだ
2012-04-13 19:41 : 死体エキストラ URL : 編集
No title
イケメンが総じて残念性能なわけだが
2012-04-14 14:08 : ztar URL : 編集
No title
テスター当選したので機会があれば遊びましょ

就活()がはやく終わればいいのだけれど・・・
2012-04-16 17:43 : あしかせ URL : 編集
おう
とっとと終わらせれば薔薇の一年がまってるぞ
2012-04-16 20:54 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ