自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

血迷ったか手塚

というわけでギルドレベル16にてEmergency Call取得を完了。
前々からやってみたかったんですが、果たしてメンバーの出現位置に
法則性はあるのか?という点。既出だと思いますが調べるのも面倒
なので自分で実験してみることに。

朝方、接続数が珍しく5の時。



RO1606.jpg

一回目。二人自分(マスター)に重なっています






RO1607.jpg

二回目。一人ギルドが死んだようで三人到着






RO1608.jpg

三回目。
んー、まあ、ランダムですね。






RO1643.jpg

範囲はというとGv中に撮ったこのSSから5*5であることも判明。そして
数十人規模を一度に呼び寄せてしまう為、ただでさえ重いGvGにおいては
正に火に油を注ぐ行為。呼び出されたメンバ、自分共に1分は満足に
動けない状態となります。攻守共に超有用、GvGを変えるとさえ言われる
スキルですが、その性質を長所短所共に完全に把握しておかないと
逆効果をもたらす諸刃の剣であると感じました。



そして責任重大なギルドマスター必携となる装備がコレだ。



RO1638.jpg

光学迷彩である。(クロークです)

「こちら零式、ブリトニア砦に潜入した。大佐、聞こえるか」

「今回の君の目的はブリトニア砦に侵入し、所定の場所でEmCを使い、
 α、β隊と連携ととりながら奪われたエンペリウムを奪取することだ」

「了解大佐、ミッションに入る」






RO1639.jpg

「こちら零式、敵ブリトニア兵を発見した」

「構うな。敵は君を見つけると応援を呼ぶだろう。そうなっては
 勝ち目はないぞ」






RO1641.jpg

「こちら零式、大量のブリトニア兵を捕捉した。とても進めそう
 にない」

「慌てずに壁際を歩くんだ。零式、そこはルアフトラップが
 仕掛けられている。隙をついて回避するんだ」






「零式、もしや君はエフェクトをオフにしてるのではないか!?」
RO1642.jpg

「零式聞こえるか!零式! 零式ィ~」






-----GAME OVER-----
関連記事
twitterへRTする 2005-10-04 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

めっちゃ笑いました。更新楽しみにしてます
2005-10-04 18:13 : fenrir住人 URL : 編集
エフェクトオフで笑った
2005-10-04 22:36 : 某暇人 URL : 編集
あれですね。零式さんレア運悪いから宝箱ルームでEMCしてギルメンに開けてもらったほうがいいですよ

と言ってみるテスト
2005-10-05 01:18 : あ URL : 編集
すごい吹いたorz
実戦でEmC使うとき楽しみにしてますwwww9617
2005-10-05 10:49 : えびっまよ URL : 編集
次回もガンガン使っちゃうから詠唱してるの見ても叩かないでね!

ちなみに現在使用しているテンプレートがちょっとおかしくなって
しまったので代用で一時的に別のテンプレートに変えてあるとです・・・
2005-10-05 15:24 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ