自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【iPhone】拡散性ミリオンアーサーをやってみた【スクエニ】

4/9(月)にリリースされた、ソーシャルゲームに魂を売ったスクエニが放つ
気合のiPhoneゲー、拡散性ミリオンアーサーをプレイしてみた。
初っ端に一言でまとめてしまうと「スクエニの厨二オーラを纏ったドリランド」だが。






写真 12-04-09 21 11 14

初っ端に超気合の入ったムービーで度肝を抜いてくる。明らかに本気






写真 12-04-09 21 11 20

普通のRPGっぽい






写真 12-04-09 21 00 18

ストーリーもスクエニのアレな感じがする。究極と書いてアルティメットって読んじゃう系。






写真 12-04-10 0 08 48

出発画面、なんか世界樹シリーズを思い出す。BGMはかなりイイ。






写真 12-04-09 21 04 17

探索中は割と淡白に、スタミナの続く限り右上のボタンを押して探索していく感じ






写真 12-04-09 21 05 39

たまに戦闘






写真 12-04-09 21 06 07

戦闘はオート。パーティに加えたカードの攻撃力とHPの総計が自分の戦力となり、
各カードはスキルやら必殺技を勝手に使いながら戦っていく。
戦略に幅が出てくるのはもう少し進めてからの話になりそうだ。







写真 12-04-09 21 08 08

そんなこんなでカードを集めて合成して強化したり、進化させて
新しいカードを入手したり、売って資金を溜めたりetc.






写真 12-04-09 21 20 40

メニューはまだ全てを把握しきってるわけではないが、なにやら色々できる。
ストーリーはレベルで解禁されていくみたいだな、進行自体はソーシャルゲームの
それだが、全体としてはMOとして完成されてる感がある。





写真 12-04-09 22 49 43

パズドラもやりきった感はでてきたし、面白そうなので続けてみよう。






写真 12-04-10 0 30 12

というわけで招待コードを晒しておく。ゲーム開始時に入力すると
ネズミ講よろしくレアカードが貰え僕もハッピー君もハッピーという
いつもの手口だ。フレンドも歓迎するので宜しく頼む、諸君
関連記事
twitterへRTする 2012-04-10 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ