自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【パズドラ】ランク100での闇パーチィとあといろいろ

パズドラは先週末のキングメタルドラゴン大放出祭りに乗っかったお陰で
闇パーティメンバーの殆どがカンスト。ドラクエで言えばメタルキングが
もりもり出現するボーナスフィールドが追加されたようなもんである。



写真 12-04-04 18 40 05

ソーシャルゲームでこういうことするのはゲームの寿命を大幅に縮めることに
他ならんってことは運営側も分かってやってるんだと思うけど、それにしても
やりすぎなイベントだと思う。大して種類の多くないポケモンでレベル上げの
意味が一気になくなってしまったらどうなのかなぁって思う。
モンスターの追加が今後あるとしてもまだ先の話だろうに。

まぁそれはいいとして。こういうイベントは定期的に告知があるので、
Twitterの公式ハッシュタグや、2ch本スレの最新レスあたりは
定期的にチェックしておくととても捗るのでオススメである。
他所の青い芝に業を煮やして物凄い暴論を振りかざし喚き散らす人
の存在比率はそれなりに高めではあるのだが、ミュートやNGを
活用して上手く情報を収集しよう。
とはいえ鵜呑みにしていいのは当然、公式と自分の情報だけだ。



写真 12-04-04 18 39 45

さて現在の闇パーティ、こんな感じ。全員カンストはもう見えてるんで、
キングメタルドラゴンは今後に備えて10匹弱残しておいた上で
未カンストのメンバーはディエナ双神殿と魔王城で仕上げていくことにする。
加えてカンストのリリス、もう一匹のブラッドデーモンがベンチを暖めてる。



■今後の目標
・火→回復変換が可能なセイレーンの確保(魔性の歌声周回)
・闇パーティ全員カンスト(Lv2桁の闇カーバンクル主食)
・ヴァンパイアロードのスキルレベル上げ(デカワルりんの大量確保)
・邪龍ヘルヘイムを確保(次回スペシャルダンジョン)



■邪龍ヘルヘイム確保に向けて
ヘルヘイムは2ターンごとに7000オーバーのダメージと聞く(※)。
闇半減を連れて行かないと安定しなさそうではあるが・・現状では
助っ人頼みになってしまうだろうか。闇半減が確保できない前提で
考えるなら、30%カットできるダークドラゴンナイトをリーダーに据え、
威嚇でターン数を稼げるエキドナを回復役に置くしかない。
現状の攻撃特化のまま短期決戦できるならいいが・・・要検討。
光パーティが組めれば一番いいのだが、2倍スキル持ちの確保が
絶望的すぎる。なんとか安定周回できる環境を整えたいものだ

※無限回廊に出現するものと同じであればの話であるが、
  公式曰く歴代最強らしいので恐らくは。




■オマケ:音楽聴きながらパズドラする方法・改
1.パズドラをタスクから終了させる
2.おもむろにiPodを起動(他の音楽アプリでもよい)
3.なんか再生する
4.パズドラを起動する
5.ウマー

・プレイ中に音楽が中断されない
・パズドラを再び再起動しない限りパズドラ側で音は鳴らない
・4Sでのみ確認した
関連記事
twitterへRTする 2012-04-04 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ