自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【CARTE】始めてのトーナメント【TCG】

週末はCARTE。レベルアップ報酬でブースターもいくつか手に入ったんで
勢いで都度開催されているトーナメントに乗り込んでみた。ワンタッチで
エントリーできて、3回勝てば優勝の簡易なものだが己の実力を計るには
いいシステムだ。負けてもペナルティとかなんもないしな!

さてさて、使ったデッキはこれだ!ガチ勢でもないので参考にしないこと。
おれはアドバイス欲しい側の人であるよ。

carte04022012_19313100.jpg

緑は各種イベントにトリガーして森の精霊っちゅう1/1のクリーチャーを
場に呼び出すカードが多数あるので、これに特化しとにかく森の精霊を
出しに出しまくっていく感じで組んでみた。序盤は死んだらマナを生み出す
タイプの小型クリーチャーで凌ぎ、精霊がぼちぼち出始めたらアイテムで
それらを強化して殴っていく。厄介なブロッカーが出てきたらシフターつき
クリーチャーで無理矢理アタックゾーンに押し上げ排除するかんじ。
軌道にのれば相手の除去を遥かに上回るスピードで精霊を繰り出して
いけるので、そうなれば全体除去に気をつけながら数を管理して戦えば
かつる。まぁ実際は相手の大型処理するのはかなり骨が折れるし、
精霊を強化するアイテムが引けないor迅速に破壊されるなどすると
いきなり苦しくなるので安定感はないんだけどな。
まぁ俺のポリシーは「体はTank、頭脳はお花畑!」なので後先など
どうでもよいのだ。勝負がはじまったら最速で物理で殴る!
通用しなければレベルを上げる!オーマイジャスティス!



◆1回戦
相手は俺と同じ5級。やってる量は同じぐらいってことだな、不足なし。
デッキは白で、HPの高い騎士で守りを固め、中盤以降はブロックの
及ばない強力な天使クリーチャーで勝負をかけるタイプのようだ。
重要な最序盤、相手に1/2のブロッカーがいるのに1/1で殴りにいき、
こちらに強化カードがあると思わせて厄介な先鋒を潰す超高等テクを
決め、完全に流れをモノにする(※ただのミス)
序盤を制圧すれば完全に流れはこちらのもの。精霊を強化する
アイテムで相手のブロッカーは総崩れ、1匹死ねば2匹出るペースに
持ち込み最後は一挙24点ものダメージを一度に与え大勝利。
興奮冷めやらぬ中、紳士的に「ありがとうございました」とキメる。
返答はなかったが。ふふ、ちょっとやりすぎたかな。


[459]120401_2315

華やかすぎるデビュー戦に観客は総立ちだ。






◆2回戦
相手のランクはなんと9級、初めて間もないヒヨっ子である。が。
このヒヨ子、1回戦でなんと1級を撃破しているではないか。
これは油断ならん、初期デッキに近いとは思うのだがプレイングと
引きでいくらでも引っくり返るからな。もしかすると早期課金勢か?
若干の不安はあったがなんのことはない、初心者であった。
初期デッキを少々アレンジしたらしい紫。攻撃力を下げてくる
カードが多いがこちらは物量で押すタイプだ、数匹の攻撃力を
下げられたところで痛くも痒くもない。大勢が決しても手を緩めず、
全体の攻撃力を上げるクリーチャーを繰り出し、ダメ押し。
初心者にはもはや忘れかけているヒトカケラの慈愛の心で接するように
している俺だが、ここはトーナメント。弱肉強食の理を叩き込む他ない。
出直してこいやwwwww






◆決勝戦
調子づいたまま決勝に臨む。相手は何級だ?お?・・・







[460]120401_2326

お?
なに?何このマーク?級ついてないけど?その上・・・?
アバターもなんか違うんですけど・・・しかも本国プレイヤー・・・
ちょっとまってよぉ、俺みたいなヒヨっ子で初心者にこんな相手
ぶつけてくるなんておかしいんじゃないのこのトーナメント!!
こんなのに勝てるわけないじゃないですかー!やだー!

引きずられるように会場へ。くっ・・・なんだこの圧倒的霊圧は・・・!
相手のデッキは白。しかし一回戦とは訳が違った。
勝負が始まったその瞬間から俺は奴の掌の上にいた。
繰り出される輝くカードたち。アイテムは破壊され、トラップカードは
全て表にされていく。俺の行動が全てが読まれているようだ。
気づけば俺の場には精霊が1匹のみ、相手側のアタックゾーンには
4匹の輝ける天使たちが舞っていた。もうだめだ・・・おしまいだ・・・











・・・












○○○様の回線が切断されました。












[462]120401_2332

こうして俺の大勝利伝説が幕を開けたのである。
twitterへRTする 2012-04-02 : CARTE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ