自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【牛】チカラめしってとこにいったんで【丼】

写真 12-03-02 18 00 34

(写真はガーリックねぎなんとか)

テレビで若干話題になったチカラめしっちゅう牛丼屋に行ったんだが、
店に入るといらっしゃいませとは言うものの店員は奥にひっこんだまま
食券をとりにこない。すみましぇーん、と声をあげようとして気づいたのだが
周りに座ってる学生、オッサン勢も数人食券を持ったまま待機してた。
忙しそうだけど食券ぐらいすぐとりにこんもんかなと思いつつ待つこと数分、
やっとこさ店員が牛丼もって出てきたんだが、奥側の客に提供した後
こちらには目もくれず再び奥へいってしまった。食券もったまま待ってる
数人の学生集団は「なにここやばくねw」みたいな感じで薄ら笑い。
間を置かずオッサンAが「ちょっと!もう随分待ってんだけど」と半ギレして
店員につっかかり、その後ろにいたテイクアウトで注文したのであろう家族
も「いつまで待たせんのよ!」と小爆発が3連鎖した。
そういえば待ってる人が多いが店員テンパってるのだろうか、大丈夫か。
空気は既に最悪だが、この張り詰めた殺伐とした感じは正に牛丼屋
かくあるべきといった感じだな、と興奮しながら待つ。
更に数分、やっと食券が回収される。水は俺のとこだけ置かれなかった。
流石に「水を朕の席にのみ置かざるは度し難い暴挙なるや」と
口から出かかったが、食券が回収された喜びが勝った。水は我慢。
一緒に待たされていたオッサンBと目が合い「やっと牛丼が食えるな」と
アイキャッチする。この無言の連帯感も牛丼屋の醍醐味だろう。
ここでいかにもヤのつく感じの強面の漢が入店、俺の隣に座った。
ヤバイ、と思った。下手すると俺は店員の返り血を浴びて帰ることに
なるのかも分からん。おい店員よー、俺のことはどうでもいい!
早く食券を回収しろー!間に合わなくなっても知らんぞーっ!
漢の空気を察したのか店員は早々と参上、食券を回収していった。
そして驚くべきことに、その後1分も経たずにその漢のところに彼の注文した
牛丼大盛りが置かれたのだ。当然、俺や他のオッサンのところには
まだ来ていない。順番もクソもあったものではなかった。
ここで気づいたのだが、どうも客の前に現れる店員は1人だけのようだ。
それも不慣れなバイトっぽい女性。厨房には男が5人ぐらいいるのだが、
彼らは客の呼びつけや注文などの応対は見向きもしない感じであった。
膝に向けて矢を飛ばしてやろうかなどと考えながら更に腹をすかせていく。
結局牛丼がこないまま、後から来た横の漢は大盛をたいらげた。
彼が箸を置き、立ち上がった次の瞬間、大気が震えた。
「オぉ!この店順番めちゃくちゃだなぁ!オぉ!」
「みんな待ってんだろこれーオぉ?」 怒声が響く。
そして待ってる客に目を向けると、「すみませんねぇ後からきたんに」
と一言、退店していった。空気は更にドス黒く淀んだが、皆が言いたい
事を一喝してくれた感じがして少しスッキリした。彼は持ってるわな。
そんなこんなでやっと牛丼がきた。焼き牛丼と称する通り、乗っている
のは焼肉ための味付けがなされた焼肉。牛丼というよりは焼肉を
白米の上に乗せましたという感じだ。そして驚くべきはそのボリュームで、
そこらの汎用牛丼屋より肉の量は圧倒的に多く感じられ、味と肉質も
それなり。素晴らしいコストパフォーマンスだ。正直なところ、並290円で
これが食えるなら怒声の飛び交う茶番を見せられても構わない。
最初は二度と来ねぇと思ったのだが、店を憎んで牛を憎まず、だしな。
計3回ほど行ったのだが、いずれも食券は全然取りに来てくれないし
誰かしらが店員に対して怒っていた。いい根性でやっておられると思う。
殺伐とした空気で牛丼を食うことに飢えている諸君にはオススメしたい。
というわけで推敲なしのチカラめし牛丼レビューおわり
関連記事
twitterへRTする 2012-03-02 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
290円でお腹一杯ストレス一杯だとちょっとコスパ合わない気がしました。
やっぱり焼肉の味を思い出しながら白飯をかき込むのがコスパ最強ですな!(貧
2012-03-03 00:18 : 飯食い URL : 編集
No title
食券回収遅いと確かに精神的にくるものがあるなぁ。
サッと食べて安くあげたいから牛丼屋に行くわけだし。。ちょっと食べてみたいとおもったけど、行く以前に関西にはチカラめしはなかったようだ。
2012-03-03 07:11 : ねむ URL : 編集
J(´・ω・`)し
>飯食いさま
先日もいったんですが、今回は普通でした。
中国人っぽい店員がいっぱいいましたがw
290円なら松さんちとか吉野さんちよりはいいかなー

>ねむさま
普通は何よりもまず食券回収してくれるもんだしねェ
関西はチカラめしないのか・・・もっと全国展開
してるのかと思ってまひた
2012-03-04 17:57 : ztar URL : 編集
No title
なんていうか、ネタ的な意味で一度行ってみてえw
2012-03-07 13:36 : yuki URL : 編集
J( ゚д゚)し
多分俺の地元のとこだけ・・と信じたい。
吉野家とかのサービスがしっかりしてるだけなのかも
2012-03-08 00:19 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ