自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マビノギ英雄伝】ロセンリエンの迷宮いっといた

久々にギエー
攻略系も色々書き溜めてはいたものの知り合いはほとんど
撤退してしまったためモチベが保てずといったところだった。
このゲーム、ボス戦がブラッドロードあたりからほんと面白い
(難しい)と感じるんだけど、そこまでもたない人が多そう。

レベル上がってくるとボスはほんま強い。ダッシュで回避できる
攻撃のほうが少ないんじゃないか?緊急回避の紙一重回避を
強いられる重厚肉厚な攻撃が多すぎるし、イヴィとかバリア
なかったら確定で超ダメージによる死が待ってる。
HPとか「ある」か「ない」か、ぐらいの違いしかないように思える・・・

加えてアップデート後ずっとやってなかったHERO難易度、
雑魚敵には様々な追加性能が与えられており油断すると道中も
危ねぇ上に勿論ボスの強さも大気圏突破していたので超きつい。
場所によっちゃありえんぐらい氏にまくる。地雷ですかー?イエー!







[235]120216_2055

さて昨日は最近アップデートされたという「ロセンリエンの迷宮」に
某⑨氏に連れていってもらった。Lv22からいけるらしいが、
階層を進むにつれ難易度がアップしていくタイプのダンジョンであり
つまりはROのエンドレスタワー、ドラネスのダークレアのようなもの。
完全攻略しようとすると余裕で数時間かかるみたいだ。







[246]120216_2102

Lv22からというだけあり、最初の方こそ楽勝である。







[252]120216_2113

戦闘だけではないようで、ちょっと変化に㌧だのもチラホラ







[237]120216_2100

金玉サッカーも。ミッション内容は「金玉を敵に当てろ!」である。
3~4つの金玉が転がっているので武器で飛ばしたり蹴ったり
して敵に当て、ダメージを与えていく。内容もかなりシュール

「俺のゴールデンボール蹴るなよぉ」
「ゴールデンボールは1人2つまでだろ」


みたいな会話が自然になされるであろう奇跡のミッション。







[274]120216_2213

ボスも出てきた。完全にパターン忘れてたもんでごく普通に
くまさんパンチを顔面に貰ったりなんなり。3人なので非常にからい







[269]120216_2148

一番キツかったのがこれ、ドッフルギャンガフフフフフフフだ。
BOTとPvPするわけなんだがやっぱPCキャラってのは非常に
基本性能が高いわけで、大振りで攻撃してきてくれる敵キャラは
ありがたいもんだなと分からされたね。
移動は速いわ、隙はほとんど無いわ、ほぼのけぞらないわで
複数で迫ってきて捕まったが最後、1秒とかからず粉々にされる。
いくらなンでもこれおかしいんじゃねェのお!ギェピー!てリアルで
言いながらたまらず奥の手のダークナイトにトランスしたけど
一瞬で囲まれて討伐された。BOTだから当然だけどなんかこう
機械的に淡々と処理された感じがして非常に悔しい。








[277]120216_2226

結局40階近くまではいったのかな。(金の力で)







まぁ昨日見たミッション内容まとめはこんなん。他にもあんのかねー?

  敵を全て倒せ: 倒す。
  中央の女神像を守れ: 守る。
  中央の魔神像を破壊しろ: 壊す。
  槍で敵を倒せ: 射的ゲーム
  サブウェポンで敵を倒せ: 上と似てる
  ゴールデンボールで敵を倒せ: 金的
  レイドボスを倒せ: ボス
  ドッペルゲンガーを倒せ: BOTとPvP



面白かったわ、攻略してえなぁここ。
つってもあとちょっとだった気もする
関連記事
twitterへRTする 2012-02-17 : マビノギ英雄伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ