自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ワンフェス】WonderFestivalに初めて行ったら

知人同士でワンダーフェスティバルに行ってみようぜという話になったので
参戦してきた。あれだね、手作り模型即売(展示)会、と呼んでいいのか。
ボカロとか東方とか最新アニメとか、今を輝くジャンルはもちろん、
昔の漫画や特撮モノ、ミリタリー系などの昭和を感じる題材もいっぱいで。
このへんはなんかコミケと違う雰囲気だった。童心にかえれていいっすね。



そんな中、企業ブースにあった1回500円の福引きをやった。
回すとガチャガチャが出てきて、中のミニフィギュアがもらえるっちゅうもん。













写真 12-02-12 18 18 44

あたりひいた。
金色のガチャが出てきてカランカラン鳴らされておめでとうございまーす!
えーちょっとまってこれ俺もってかえるんすかwwヌフwwってキョドってたら
中が見えない袋にいれてくれた。ありがとう。












転じていかにも外れ景品ぽいものをひいた友人Sは納得がいかない様子であり
まぁこれはリベンジでしょうということで今度は同行者4人全員でチャレンジ。
友人Sは順番が悪いのだと主張し、その他複数のフラグを立てつつ臨んだ。












写真 12-02-12 18 19 03

おおあたりひいた。
デカイ・・・なんというデカさ。用意されていた袋に余裕で入らずブースの人も
これ袋入らねぇワロタと苦笑い、一瞬ざわざわするも裏からすぐゴミ袋みたいな
デカい袋もってきてくれた。ありがとう。友人Sは綺麗にフラグを回収していった。












写真 12-02-12 18 34 26

というわけで500円×2と友人Sの弱フックでこれだけの収穫があった。
本年度の運はPSO2で使いたかったのだがもう残っていない気がしてならない。
しかしすごい、すごいぞワンダーフェスティバル

なお、その他友人Rもこの時あたりをひき、
凄まじい強運チームっぷりを見せ付けた形となった。
というか俺は、この結果は他ならぬ友人Sの物欲の高さにより相対的に
俺とRの幸運度が一時的に向上していたと分析している。現在研究中の
相対性物欲センサー論を結論づけるための重要なデータになるだろう。



(何もない俺の部屋が一転、落ち着かない部屋になったのはこの日である。記念あげ)
関連記事
twitterへRTする 2012-02-12 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
机の上が一気に華やかになりまして何より

私の机にも最近思考戦車とチャーミングなお嬢様が着ましたよっと

2012-02-12 19:44 : man10 URL : 編集
おぉ・・
結構みんな持ってるんですかね!
机周りだけ雰囲気が違ってうろたえております。
2012-02-13 23:38 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ