自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】一人暮らしにありがちなこと俺Ver

一人暮らしを始めてから1年半経ったので
一人暮らしにありがちなこと、これまでに気づいたことなどを
箇条書きしていく。異論は大いに認めるが否定は許されない。



・これいるかなぁ→いらない

・これはいつか使うだろ→使わない

・本当に必要だったもの→その時まで気づかない

・案外部屋は汚れない

・寂しさは訪れない

・すぐ床に溜まる髪の毛に殺意をおぼえる

・虫の侵入があると「侵入者だ!迎撃態勢をとれ!」とか言う

・虫退治が若干サディスティックになる

・風呂、トイレ掃除の際は鼻歌が伴う(冥とか)

・洗濯→干す→そのまま着る を繰り返す。タンスとはなんだったのか

・カーテンの変色に気づかない

・エアダスターは神

・調子にのってキーボードの隙間にエアダスター→BAD END

・テレビはアクセサリー類

・調味料を使い切れない

・牛丼屋のコスパがいかに良いかを悟る

・コンビニはコスパが悪すぎて利用しなくなる

・ルクエは神

・ルクエ is GOD

・もやしは人類の至宝

・味の素はいらない

・朝食は365日シリアル

・ベッドインしたらケータイ

・ゲームのボイチャが捗る

・クリーニングをサボる

・歯医者を後悔するまでサボる

・ユニットバスは気にならないむしろ便利

・ウザい訪問系は思ったより来てくれない

・就寝時間は夜更かしの方向にシフトし不可逆、最終的に逆転する

・月曜日に日曜日の天気を人づてに知る

・風呂から出る→バスタオルがベランダ の時のミッション開始感

・コンセントは予定量の2倍以上必要

・冷静に本棚を眺めてあと2~3段は空くかな、と思う(思うだけ)

・なんとなくクローゼットで寝る

・起きた後に扉の意外な重さにちょっと焦る

・急病で意識を失ったらこのままゾンビになるのかと考えて恐怖する

・ゾンビになったら俺も2/2ぐらいにはなれるかなと妄想する

・「話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!」て言いながらドアを開ける

・たった一つのコップの洗い渋りから壮大なストーリーが始まる

・amazonの箱を積んで一人ジェンガをする

・主に何も起きない

・そして今日も終わり明日が来る

・平常という名の出口の無い煉獄

・それが楽しい、面白い、エブリデイ


[217]120208_1918
関連記事
twitterへRTする 2012-02-08 : 普通の日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
来年一人暮らしをしようかどうか悩んでいるのですが、

>ユニットバスは気にならないむしろ便利

これ詳しくお願いします!
2012-02-09 02:39 : どこぞの大学生 URL : 編集
No title
該当項目多すぎてワロタw
バストイレは一体型にすべきではなかった……orz
2012-02-09 08:24 : ろ。 URL : 編集
No title
>洗濯→干す→そのまま着る を繰り返す。タンスとはなんだったのか

そう、タンスが空っぽっていうねw あるぇ。
ルクエは便利ですねー。野菜茹でる代わりとか焼き魚とか。他もあるあるが多すぎてワロタ
2012-02-09 13:46 : ねむ URL : 編集
J(´・ω・`)し
>どこぞの大学生さま
・風呂掃除の勢いでトイレもシャワーでブワー
・シャワーしよう→全裸→折角だからトイレも
・歯を磨きながら用を足す高等テクも
・デメリットとしてはうんこ→シャワーがキツい
(要は気にならなければ同じ部屋のほうがいいじゃない)

>ろ。さま
気になるかは人によるのでなんともいえませんな

>ねむさま
しょっちゅう人が来るならともかく、ハンガーで
かけたままのほうが衣服も整ったままですしねェ
いいことづくめですな

ルクエは本当にいいものです
余りもの全部ぶちこんでレンジにぼーんバーンで完成
最高です
2012-02-09 20:10 : ztar URL : 編集
No title
<風呂掃除の勢いでトイレもシャワーでブワー
便座カバーつける派だから……(´・ω・)
2012-02-09 20:52 : ろ。 URL : 編集
No title
ろく氏ともあろうものが便座カバーをつけるとは・・・
2012-02-09 22:59 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ