自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】α2テスト初日 SSを色々と

[143]120127_2302
(C)SEGA

つーわけで本日からPSO2のα2テスト、今日は16:00~23:00で実施された。
言うべくもないことだがαバージョンであり、作り途中の産物。
俺もまだようわかっとらん所が多いが、SS撮りながら色々試してきた

(以下、クリックで拡大するなり)







[044]120127_1852
(C)SEGA

キャラクリはもう済みませんでした分かりました許してくれってぐらい
調整可能項目が多い。こんなところで遊んでたら数時間経過しちまう。
嬉しいことに項目別にプリセットが多めに用意されており、それらを
組み合わせるだけでもいい感じになる。






[047]120127_1857
(C)SEGA

降臨場所。PSUみたいに明るい未来都市・・という感じではないね。
あくまでPSOの続編であるということを感じさせられるスタート
(PSOを実際にプレイしたことはないんだけど。配信や動画などは結構見た)






[072]120127_1913
(C)SEGA

早速戦闘に繰り出す







[084]120127_1953
(C)SEGA

思ったよりサクサクスタイリッシュにアクションしてくれて非常に楽しい、
しかし最序盤から雑魚の攻撃一発で3割以上HPが消し飛んで吹いた。
操作慣れないままソロでソード振ってると死ぬ






[091]120127_2118
(C)SEGA

ランダムで発生するインタラプトイベントとやらも何度も拝んだ。
今んとこ不時着船の護衛と敵の襲撃しか見てない






[115]120127_2152
(C)SEGA

ボス戦。というよりは中型Mobか。
レベル差が7近くあったもんでえらい時間かかった







[135]120127_2233
(C)SEGA

武器は3種までセット出来てホイールで切り替えることができ、
それぞれに対しアーツを3種セットできるっぽい。
通常コンボ→アーツ1→アーツ2→アーツ3って感じに繋がるようである
(これがオリジナルコンボっての?)







[079]120127_1933
(C)SEGA

シリーズでお馴染みのカットインチャット、バーンとポワポワも健在







[080]120127_1933
(C)SEGA

あぁこれだわこれ







[126]120127_2232
(C)SEGA

オートワードも健在(特定の行動を取ったときに、あらかじめ設定しておいたメッセージを
自動で発言するシステム)。シリーズで好評だったシステムはほとんど載ってた







[075]120127_1928
(C)SEGA

後は今回のα2から実装されたマイルーム。
これまたPSUプレイヤーにはお馴染みの素晴らしい機能である。
他人の部屋に訪問したり、そこで売られているアイテムを買ったり、
家具を勝手においたり(爆撃)、などなど。







[140]120127_2249
(C)SEGA

αだからか知らんけどいろいろ安かったのでリフォーム







[141]120127_2251
(C)SEGA

時間がおしてたので適当に置いてみた







[142]120127_2252
(C)SEGA

部屋の増設なども出来るようで、自由度は跳ね上がってますな。







というα2初日であった。感ずるところはまた後々、
今日はただただSSを投下するのみである

おっとそうだ、これ張れって書いてあったな。べちゃっとな

---
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/
---
関連記事
twitterへRTする 2012-01-27 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ