自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

引退とか

RealだってUnrealだって別れの時はくるもの。
積み重なってきたものがあるほどその瞬間は感慨深く、貴重なものです

ROでの別れというものも色々あります。移住や引退、理由は様々。
3年間ギルマスをやってきて沢山のひとが引退してきました。
かける言葉も様々、状況も様々


シチュ1(感動)
「オレ・・・引退することにするよ」
「本当にお疲れ様です。いつかまた会えたらよろしく!」


シチュ2(引き止め)
「オレ・・・引退することにするよ」
「お前・・・今が一番大切な時だってのにっ・・・」


シチュ3(和やか)
「オレ・・・引退することにするよ」
「いつでも戻ってこいよ。みんな待ってるからな。」


シチュ4(絶望)
「オレ・・・引退することにするよ」
「俺もなんかやる気がでなくなってきたよ・・・」


シチュ5(厨房)
「オレ・・・引退することにするよ」
「装備どうすんの?」


シチュ6(馬鹿)
「オレ・・・引退することにするよ」
「実は俺も・・・お前のことが・・・」


シチュ7(強行)
「オレ・・・引退することにするよ」
断る


シチュ8(悟り(うちのギルド)
「オレ・・・引退することにするよ」
「おう、また明日な。」


しかし現実は厳しいのである。その人の気持ちを汲んで、気持ちよく、
後悔させることのないようにゲームクリアさせてやるというのはとても
難しいのだ。全てのギルドマスターの永遠の課題であり、義務である。

馬鹿なんだかマジメなんだか分からないノリでした
関連記事
twitterへRTする 2005-09-27 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シチュ5の厨房の場合
「装備どうすんの?」というか「なら装備くれ」ってストレートの場合が多いですね
2005-09-27 09:24 : 零式さんファンの人 URL : 編集
まぁもっとエスカレートしたのも耳にしたことがありますがw
欲とは恐ろしいものです
2005-09-28 23:53 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ