自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マビノギ英雄伝】ウルクル大先生の引導

2011_12_25_0005.jpg

Lv52を前にしてクエストもなくなり、泣きながら周回するハメに。
ゴリアスをソロすると美味いよって話を聞いたので久々に
作業らしい作業と相成った、ひたすら蛙と蜘蛛とゲコゲコギチギチ。
まぁPSUでプロハムスターやってた俺にしてみれば刹那の出来事である








2011_12_25_0011.jpg

して無事にLv52を達成、長らくお世話になったローズドロップセットも
オワコンとなったので新しい防具を新調した。
しばらくはこのゴキブリ装備を纏い、スプリントキャンセルでカサカサと
マップを這う生活が続くのだろう。









2011_12_25_0015.jpg

で、新装備の緒戦でウルクルに初出撃したのだがえらいことになった。
なんだこの化物は。もうゴミカスのように転がりまくり、申し訳ありません、
私はゴキブリですウジムシですと心の中で弁解しながらゴロゴロしていた。

後半でコツを掴み始めたもののスキが少なくほんときつかった。
ガンつけられた後の突進は突進開始後を含む全フレームにおいて
ターゲットを超追尾しており、被弾すると2段目、3段目とほぼ確定で
追撃を貰い全身を強く打ちまもなく死ぬので、遠すぎない程度に
距離を保ち、突進が来たら敵の真横に着地するよう斜め前にブリンク
これでノーダメージで抜けられるようだ。角攻撃があたらない程度の
位置関係を保ちつつ、スキがあればヘルクエイクを入れ、ここぞという時のみ
インジビブルルームまで繋げるのがまず考えられる安全策かな、と。

まぁまだよく分かってないボスなので慣れるまで適度に通わないとですな。
部位破壊はウルクルを正面に見て左側の角に槍あてるってことしか知らん。
破壊できない時は単純に全体的に命中率が悪かったってことなのだろうか。
関連記事
twitterへRTする 2011-12-25 : マビノギ英雄伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ