自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マクドナルド】チキンタツタ和風おろし、天に立つ。

チキンタツタ和風おろしという珍妙なメニューが
マクドナルドに登場したので早速食い荒らしてきた。

(以下、自らの略称会における所属派閥を明かさないまま
 マクドナルドはマクドナルドとそのまま記述することを御赦し願いたい。
 内部の対抗勢力の逆鱗に触れることはこの場では望むべくもないし、
 以下の内容もマック/マクドの派閥間抗争とは一切関係がない。)


俺にとってチキンタツタとは全てのファーストフードの中で
頂点に立つ存在であり、レギュラーメニューでなくなった今では
冒し難い崇高の存在、伝説。昔はマクドナルドに行くということは
チキンタツタを食うことと同義であった。






写真 11-12-17 12 28 46

さてチキンの上にこれでもかと塗りたくられた和風おろしたれ、
いかなるものやと心配しながら一口目を味わう。
ボリュームのあるバンズとチキンが奏でる完成された味わいの中、
毛細血管が血で満たされるかの如く、濃厚な和の香りと風味
瞬時に世界を書き換えていく。これはもはや協和ではない。
戦争、侵略だ。和の暴力が既存のものどもを力ずくで支配していく。

しかしながら味の基底はあのタツタ。幾年の歳月を経ても変わることのない
あの味。侵略されてなお土壌も、根底の秩序も枯れることなく確固として
在り続けた土地の上で怪物が躍る。しかしながらそれもまた一つのシンパシー。
カオスにしてなおスタブル。

チキンタツタ和風おろし、少々値が張るが一度は食してみてはいかがか。
関連記事
twitterへRTする 2011-12-19 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わかりますわかります!
マクドナルドで一番旨いのはチキンタツタですよね!!
もうダブルマックとか期間限定の出さなくていいから、チキンタツタをレギュラーに戻して欲しいです・・・。
和風おろしですかー。どんなんだろぅ。
今度買ってみますね。
2011-12-21 07:51 : ねむ URL : 編集
No title
味はちょっとしつこいですけどね・・・
ポテトと並行して食べるとなかなかイケますぜ!

チキンタツタはバンズかなんかのコスト的な問題で
レギュラー落ちしたと聞いたことがあります・・・
人気はかなりあると思うんですけどねー。
2011-12-25 18:41 : ztar URL : 編集
No title
和風の食べてみました。

>瞬時に世界を書き換えていく。これはもはや協和ではない。
>戦争、侵略だ。和の暴力が既存のものどもを力ずくで支配していく

納得しました。
ゆずの強烈なタレが凄かった。もう和風はないなぁ・・・。
確かにあのパンズ美味いすよね。あのパンズじゃなかったらチキンタツタはそこまで好きじゃないと思います。
2011-12-26 08:03 : ねむ URL : 編集
No title
なんだかんだ俺も2回目は普通のタツタを買ったわけですが・・・
ラーメンにトッピングでも乗せるような感覚で買うとえらい目にあいますね。
美味いには違いないのですが
2011-12-28 18:55 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ