自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マビノギ英雄伝】スパイダーネストシルクハットはクソ

Lv40になったので装備を新調した。
防具の露出度が高いほどデフォのインナーである残念系の白シャツが
あらゆるスキマから顔を出し、我こそはインナーなりやと主張してくるのだが。
今回作ったローズドロップ装備は上半身の露出度が極端に高いため、
デフォインナーのままだと全身是シャツの様相を呈す格好となり
一言で表せば「表を出歩けない」見た目と化す。

恐らくは、もう十分無料で遊んだのだからそろそろ金を吐けやという、
開発運営揃っての無言のメッセージなのだろう。
迷う俺の手元にはいつぞやのイベントで配られたインナー15日無料券
素晴らしい、これが商売の駆け引きというやつか。迷わず利用させて頂こう。
ネクソンのくせになんでこんなもん配ってるんだ?







2011_12_11_0003.jpg

鎌使いなので厨っぽい方向性を失わないようインナー含めて黒で統一。
しかしやはり・・・頭装備に違和感を覚える。






2011_12_11_0002.jpg

まぁこれはホントどうしてこうなったと言わんばかりだが。
レシピを物色していたところシルクハットっぽいものが作れるようになっていた為
これはきっと合うであろうと材料を買い出して作った結果がこれである。







2011_12_12_0000.jpg

説明文をしっかり読むべきだったな、まさか実物が付属してくるとは。
後の祭りというやつだ。







2011_12_12_0001.jpg

また、スキル面でも大きな変革が訪れた。ブラッディスレッドの修得だ。
インビジブルルームから繋げられる待望のフィニッシュスキルであり、
種族を問わず周囲の複数の敵を一括でターゲットした上で
右クリックでグシャッと殺る。威力も使い勝手も申し分ない。
デスレーベルが過去のものになってしまったな






後は明後日までに現状のカンストであるLv44になれればよいのだが
フリーの時間を全て注いでギリギリといったところか。難しい。
関連記事
twitterへRTする 2011-12-12 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ここのブログを見て自分も鎌イヴィつくりました!
やっとこさ24LVになって鎌使えるように・・・w
今後も参考にさせていただきます!
更新がんばってください!
あと記事の書き方もツボですw
2011-12-13 00:25 : しむた URL : 編集
歓迎光臨
こんにちは、カマーワールドへよおこそ。
中だるみしますがレイドボス戦はなかなかアツいですよ!
更新は不定期ですし話題も不定ですが、
宜しければまた足をお運びくださいませ。
2011-12-13 21:29 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ