自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マビノギ英雄伝】走るより速く走る方法【イヴィ向け】

お前は何を言っているんだシリーズ2011年第一弾
SHIFTダッシュより速く走る方法について。

方法は至って簡単






移動しながらSHIFTキーを連打する。






どういうことだってばよって人向けに解説すると。



2011_12_09_0000.jpg

ダッシュやめる時ってスライディングするじゃん、ズサーって。
あの瞬間ってダッシュしてる時よりも速いんだよね。
だから ダッシュ→やめる→ダッシュ→やめる を繰り返して
スライディング状態を維持したまま移動すると、微妙に
通常ダッシュより速く移動出来るというスンポーなわけだぜ。

ちなみにSHIFTキーの連打間隔は速すぎない程度が良い。
ポンポンポンポンって感じで(謎






おぉーって思った人には申し訳ないんだけどここが話の折り返し。
この方法で移動するとスタミナがとんでもない勢いで減る。当たり前だが。
従ってこれだけだと常用には堪えないだろう

しかし

前の記事の内容を見た人はピンと来るかもしれない



【マビノギ英雄伝】スタミナゼロの状態で高速離脱する方法【イヴィ】



これは本記事で紹介した小技と非常に相性が良いのである。
そう、つまり・・・

  ①スライディング移動をしつつスタミナを減らしていく
  ②スタミナがなくなったらスタミナゼロでの高速ステップを行う。
  ③高速ステップ終了時にはスタミナが回復しているので①に戻る


これによりイヴィに限るがかなりの速度で移動し続けることが可能だ。
好タイムを狙う時とか、メンバーから遅れをとってしまった時とかに
有用なんではなかろうか。Mob独占プレイはやめような!
関連記事
twitterへRTする 2011-12-09 : マビノギ英雄伝 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おー、なるほどw

ただ、あのダッシュすると動きがががが
2011-12-14 11:15 : ねむ URL : 編集
カサカサカサカサ
慣れてくればかわいく見えてきますよ。
俺はまだ見えてませんが
2011-12-14 19:50 : ztar URL : 編集
マナアンバー
マナアンバー覚えちゃったらもぉだめですか?
2012-08-04 19:10 : JAXA URL : 編集
No title
>JAXAさん
何かスキルを使うわけではないので大丈夫ですよー。
まぁ鎌イヴィ向けではありますが・・・
2012-08-06 09:12 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ