自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マビノギ英雄伝】スタミナゼロの状態で高速離脱する方法【イヴィ】

2011_12_06_0000.jpg

スタミナがなくなるとこうなって疲れるじゃん?
ボス戦とかでスマッシュとかフィニッシュ技使って、
ボスの真横でスタミナなくなって動けねーウボァーしたこととかない?
あ、俺だけ?ごめんねwww

一応、この疲れモーション中にもステップ(スペースでの回避動作)って
出来るんだよね。一瞬発動してすぐ疲れモーションでキャンセルされちゃうけど。
と、この仕様がミソでして。

スタミナがゼロになって疲れモーションに入ったら、
逃げたい方向に向けてスペースをこれでもかと猛連打すると








2011_12_06_0002.jpg

ステップ発動→疲れモーションキャンセル→ステップ発動→疲れモーションキャンセル→
ステップ発動→疲れモーションキャンセル→ステップ発動→疲れモーションキャンセル→
ステップ発動→疲れモーションキャンセル→ステップ発動→疲れモーションキャンセル→

という具合になりスタミナゼロでも物凄いスピードで移動が可能となる。
否、スタミナ/Zeroならではの速度と言える。連打するだけ速い。
本来ステップモーションはキャンセル出来ないので、疲れモーションディレイが
終了した段階で超スピードタイムは終了するけど。
まぁその頃には敵からも距離をとれており、スタミナも回復してるって寸法だね

というわけでこれを知っていると敵の眼前でスタミナがゼロになることを
一切恐れなくて良い
わけだ。Wikiとかにも書いてなかった気がするのでまとめたんだが
知らなかったの俺だけとかだったら恥ずかしいね!まぁそれはそれ・・・
関連記事
twitterへRTする 2011-12-06 : マビノギ英雄伝 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これはいい小ネタ…
2011-12-07 00:42 : ひでお URL : 編集
No title
これは知らなかったわ・・・
2011-12-07 10:16 : hayu URL : 編集
No title
やべイヴィ使いのための神ブログみつけたわwww
2011-12-07 21:20 : URL : 編集
( ゚д゚ )
小ネタのようですがかなり実用的ですよね!
スタミナ消費しきってから高速で敵の背後を
とったりできるので・・・

イヴィの情報はまだ少ないと思いますので
また色々書くかもしれません。よろしくね!
2011-12-08 00:30 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ