自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

北海道旅行記vol1

北海道に旅行に行ってきました。その感動の一端でもお届けできれば
と思い我が愛機IXYでバッサバッサと撮りたくってきました。
(以下画像は全てサムネイルを使用していますのでクリックして
大きな画像をお楽しみくださいませ)



まずはなんだ。北海道といえばなんだ?ラーメンだ。ラーメンを
語らずして北海道を語るべからず、と祖父によく言われたものです。



札幌駅の付近にラーメン共和国という、横浜にあるラーメン博物館
(知ってる人は知ってると思う)に似たような、各地の名店を集めた
ような場所があるんですね。まずはそこで北海道を代表するラーメン
を食べようってことで、



20050923153828.jpg

入り口はこんな感じで。まぁ色々な店が入っているんですが、全部
食べるわけにはいかないので当然絞るわけですよ。青葉、という所の
ラーメンを食べようと思っていまして。非常に楽しみにしていた
わけですね。







20050923154225.jpg

あれ?卒業っておまww
何とラーメン青葉は我々が北海道に到着する一日前に撤退していました
なんという悲劇 なんという惨劇



仕方ないのでもう一つの候補である”しげちゃんラーメン”で手を
うとうと思っていたのですがパンフレットにすら載っていませんでした
どういうことだよコノヤロー まじ餃子






20050923153536.jpg

「仕方ないので」という表現は使いたくないのですが、あじさいという
ラーメンを食してまいりました。ここも他の名店に負けず劣らずの函館
ラーメンのエースです。
オレが頼んだのは背脂しょうゆ。いやぁこれ、おいしかったですよ?
ややスープがしつこい感じはしましたが想定の範囲内です。
本場ラーメンの一端を垣間見ました、さすが職人芸だ、そこらの海鮮
スープとは一味違う。

( ゚-゚)<こういうラーメンが沢山食べれたのが昔の地元なんだよな
今のラーメンはやたらととんこつだらけで困る






20050923154100.jpg

そして一日目の夜行ったのが藻岩山。札幌全景が見渡せる展望台が
ミソです。まじこの景色はやべーって、綺麗っていうかこれはもう
キモい。夜景モードにして撮ったら神々しい写真がとれました。

真ん中に神羅ビルとか建ってそうじゃね?これ






とりあえずここで区切っておきますね、続きはまたあとで!
関連記事
twitterへRTする 2005-09-23 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うはwwwwwww
ラーメン共和国昨日行ったwwwwwww
2005-09-24 10:56 : 某暇人 URL : 編集
( ゚Д゚)ぇー

なんかどの店も卒業看板おいてあったけど共和国はなくなって
しまうんでしょうかね?
2005-09-24 17:23 : ztar URL : 編集
調べたらこんな事らしい

店舗の入れ替えのお知らせ
札幌ら~めん共和国は10月で1周年を迎えます。
これを機に5店舗が卒業し、新店舗が5店舗登場する予定です。
2005-09-24 23:29 : 某暇人 URL : 編集
なるほど・・・そういうことだったんですね。
青葉としげちゃんラーメンが早々に撤退したのは痛かった_| ̄|○
2005-09-25 00:56 : ztar URL : 編集
普通に時計台ラーメンのが美味い気が
2005-09-25 03:11 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ