自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マビノギ英雄伝】契約少女大集結

最凶の名を欲しいままにしてきた2011年も後1ヶ月で終わり。
とはいえ個人的には大したことなかった。ゲームやってたら終わった。
来年は人類滅亡説で有名な2012年がやってくるので、このままだと
ゲームやってたら人類が滅亡していたなんてことになりかねん。
まぁそれはそれで興がある。



昨日、11/30にマビノギ英雄伝の正式サービスが始まった。
これからジャンジャン搾取していきますよという宣戦布告である。
同時に新キャラのイヴィが追加、これで選べるのは3キャラに。






2011_11_27_0004.jpg

リシタ(双剣/槍):
  連続攻撃で敵を刻むアサシン系、現状唯一の男キャラ



2011_12_01_0003.jpg

フィオナ(片手剣/槌/盾):
  防御系だが豪快な蹴りやハンマーまで使えるパワーキャラ



2011_12_01_0001.jpg

イヴィ(杖/鎌):
  モンハンにウィザードが実装されちゃいました的なアレ






Oβでやっていたリシタは、敵のモーション見て回避、硬直に
いかに連続攻撃を叩き込みDPSを上げていくかというアクション
ゲームの面白さがあったんだけど

イヴィはどうだ、序盤から強力な遠距離、範囲攻撃を扱えてしまう。
目標をセンターにいれてクリック、目標をセンターにいれてクリック、
という感覚でポチポチしてるだけで敵が爆炎に包まれ吹き飛んでいく。
半端なく強い。新キャラだけあって野良パーティーは4人全員イヴィ
という構成が普通であり、雑魚戦は勿論のこと、ボスですら
爆炎で敵の姿がよく見えないまま終わる有様。あまりに哀れ。
ボス討伐時には勝手にSSを撮ってくれるんだが、
真っ白で何も見えないものが多数含まれていたりする。






2011_11_30_0003.jpg

こんなんとか。







まぁリシタはDQN、フィオナはBBAということで魔法少女的立ち位置
のイヴィに人気が集中することは確定的に明らかだったのだが、
それにしても凄まじい多さ。こんなのぜったいおかしいっていうか、
イヴィ以外のキャラ見てない。イヴィだけでこのゲーム成立するのか?
フィオナとかやったほうがこの先生きのこれるような気がするんだが・・・
関連記事
twitterへRTする 2011-12-01 : マビノギ英雄伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ