自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マビノギ英雄伝】Lv20ちょいまで上げたので一旦整理

珍しく風邪ひいてた。この時期はつらいざんすね。
というわけでマビノギ・ヒデオ伝、覚え書きの巻。Lv23まであげてきたぞー!!






・トークンというものが週2回幾分か配布され、これを消費して狩りにいく。
 なくなったら釣りなどのサブコンテンツを除いて基本どこもいけなくなる。
 例外はあるがここでは割愛。
 なお、プレミアトークンという背筋の凍るシロモノも存在する。
 これはつまり、そういうことである。
 なるほど、疲労度を金で売る類のゲームだ。ネックソーン






・装備はほぼ全て生産で作る。そのためには必要な素材を集める必要がある。
 このジャンルに於いて今更周回ゲーかよと文句を垂れる人も少ないだろうが、
 モンハンばりにぐるぐると同じミッションをやらざるをえない。






・その装備だけど、見た目の使いまわしはあんまなさそうな感じ。
 課金で見た目装備なども販売されるとは思うけど、そのへんを含めて
 見た目に関してはかなり拘れるゲームなのでは、と思うよ。
 防具の装備箇所も多いし、染色や組み合わせの楽しみは序盤からある。
 まぁLv20やそこらでは村人Aや、よくて村の門番レベルの装備だが・・・
 
20111124_9070.jpg

 キャラクタークリエイト時に見れたこういう高貴な感じの装備は
 ずいぶんと後になりそうな気がしますな

20111126_9090.jpg

 10代じゃこのへんが精々。どやぁ・・・






Lv20から面白くなると言われていたがここは納得せざるをえないかもしれぬ。
 このあたりで最大6人まで参加できる大型モンスター討伐ミッションが出てくる。
 ここまでゴブリンやその族長みたいな奴ばかりを相手にしながら同じマップを
 周り続けてくるわけだが、ようやく報われたといった感じ。
 初のレイドダンジョンを経てテンションが上がる。難易度も急激に上がった。
 このへんでスキルスタイルにも幅が出てくるんじゃないだろうか。






・Lv20そこらではまだ最初の村から出ることはできないようだ。
 若干退廃的な世界観の中で序盤を進めることとなる。
 後々立派なお城とか出てくるらしいが?どうですかね






・現段階で思うこととしてはどうしても最序盤の展開が惜しい。つまらん。
 Lv20あたりでやっと楽しくなってくる、かも。
 後これはOβだからしょうがないけど、職業が2種類しかないのでもう
 被りまくりまくマックス。みんな同じポーズしててシュールだ。







運営がゲームデストロイヤーであるネクソンな為、ゲーム自身の
面白さはそのまま寿命に直結する。マビノギ英雄伝、どこまで耐えるだろうか。
関連記事
twitterへRTする 2011-11-28 : マビノギ英雄伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ