自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【マビノギ英雄伝】Cβの惨状を擁護する記事【ギエー】

20111110_8987.jpg

マビノギ英雄伝のOβが23日から開始されている。

このゲーム、Cβには当選していたので数時間程プレイしてみたのだが
なんとも単調かつ凡庸でプレイの続行が苦痛なゲームだった。
風邪っぴきの状態で配信を敢行していたのだが、結局醍醐味を
味わうことのないまま「時間の無駄だからやめるか」ってことでENDした。

しかしながら表層を掬っただけの印象でこう断ずるにはあまりに酷いので
種々のソースから情報を収集していた所、このゲームを未プレイ者に
紹介するにあたり秀逸と思われる一節を見つけたので要約してみた。

従来までのMOというと、レベルが上がるにつれて次々と新しいスキルを
覚えていき、10、20のスキルをクールタイムを調整しつつぶっ放して
コンボ、連携を組み立てていくといった印象が強いと思われるが。
マビノギ英雄伝の場合このような爽快痛烈なバトルを期待していると
肩透かしを喰らう。このゲームで重要なのは基本攻撃と回避操作。
敵の怒涛の攻撃を見切り、スキをついて基本コンボを叩き込む。
そしてここぞという所で使う必殺技(スキル)。といった感じ。
後半の敵になればなるほど攻撃は激しく、DPSとデッドラインを常に
意識しなければ生き残れない緊張感のあるバトルになっていくようだ。


といったところ。なるほど。
そりゃまぁ前半はつまらんわけだな。相当やりこんでいかないと
味わいが感じられないといったレビューは随所で見られたが、
どっぷり浸かっていけば相当にやりがいのあるゲームのようだ。

ちょいとやってみるかー。こういうの苦手な類なんだがな!
ちなみに30日からの正式サービス時には魔女ッ子が追加される様。
それまで我慢してもいいけど、恐らくえらい増えるだろうしな・・・



ちなみにソースエンジンのゲームは顔をどアップにしていくとえらいことになる。
結構ヤバイレベルのが撮れたので張っておくが閲覧注意。精神ブラクラに使える。

(クリックで閲覧)
関連記事
twitterへRTする 2011-11-24 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
クリックして、心臓が止まるかと思いました。
よく見たら笑顔なんですね。
2011-11-25 09:25 : 吉田 URL : 編集
No title
思った以上にブラクラだった(´・ω・`)キンモー
2011-11-25 15:48 : レフィ URL : 編集
No title
これはやばいwww
2011-11-25 20:29 : ありす URL : 編集
ゆめにでるよ
人の体内はこうなっているのだなぁと感じられ

大したことないと思って開いた人はざまぁですぅ!
2011-11-25 22:31 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ