自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Minecraft】正式版1.0出たからマルチやってみた

20111121_9051.jpg

このゲーム、マップの生成及び初期地点は全てランダムであるから、
生まれ落ちたその時から人生詰んでいるというケースが稀にある。
キノコが生えているだけで周りは見渡す限りの大海であったり、
ゲーム開始直後に地表に露出した溶岩にダイブしたり、
海底スタートだったり(初めてMinecraft始めた時はコレだった)。

さて今回はマルチにてSEED値「Udon」でスタート。
とんでもない規模の密林からスタートしたのだが陸地なだけマシ。
しかしながらここでは方向感覚が掴めないのでひたすらに北へ。










20111121_9052.jpg

開けた場所に出たのでそのまま進むと









20111119_9035.jpg

NPCの村を発見。
早速新要素とやらに立ち会えた。ランダムで生成されているとは
思えない程外装、内装共にしっかりしていたので衝撃的だった。
別の村もどこかにあるのだろうか。










20111119_9036.jpg

これだけの施設、1日目で資材もない我々にとっては好都合。
原住民達を制圧、生き残りも遠くに追いやってここを拠点とした。
侵略以外のなにものでもない。密林よりのインベーダーである。

建ち並んでいた家々は少々狭かったので邪魔な家は解体し、
中心部の家の壁を取り壊し他の家と結合。採掘班による資材補給も
並行して実施、みるみるうちに原型をなくしていく。










20111120_9045.jpg

夜を徹して牧場も設置。











20111120_9049.jpg

いい感じだ









20111121_9050.jpg

内装も広々とした









20111120_9047.jpg

1日目にしてご覧の程となった。中規模な倉庫も併設し、諸々の
準備は整ったというところだろうか。久々にMinecraftの醍醐味を味わったな。









あ、後TERAについては・・・
大体遊び倒したし、やりたいことも何もないので22日のアップデート待ち。
次のIDが微妙だったらいよいよ終わりかなーとか。
難易度自体は現行58IDの下級以上上級未満らしい。上級ですら
最早眠くなる程だというのにそれ以下とは・・・。慣れだろうけどね。
関連記事
twitterへRTする 2011-11-21 : Minecraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ