自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】黎明の島領主の前半期税収を晒す

というわけで黎明の島(ヴァルキオン保護領)の領主@アルン鯖の
俺様が、ビューティアルティメット過疎と名高いこの地域の前半期税収が
いかほどであったかを全て晒しあげよう。

他の地域はどうかしらねぇけど、俺んとこが儲かってるなら他はもっと
儲かってるのは間違いねぇ。つまりはこのデータ、領主になりさえすれば
これだけの収入は最低限保障されるものとして解釈してもよかろう。

なお、

・税率設定は全て1%
・NPCは常時開放
・宣伝は2~3日に1度全チャで行うのみ


という条件下の統治であることに留意されたし。まあ大体どこも同じだろ









111115_SS税収

というわけでこれが我が軍の税収推移である!
某交響楽団で既に公開されていたデータの体裁を丸パクリさせてもらった。
比較できるようにね。

見るのも面倒だという人向けに3行でまとめておくと

初日のみ14,000,000、以降1日約3,000,000の税収
前半期(11/5~11/15)税収総額は46,425,857
期中での税収予想から立候補費用を差し引くと役50Mの儲け


これをどうとるかは人によるだろうが、初期島でこれだけ安定した
税収が得られているのは驚きである。NPC別の税収なども
見られればよいのだが。とりあえず前半期で余裕の黒字、である。
最悪、20日の白馬券になるかと思っていたがそんなことはなかった。







ま、こんなところ。しかしながらこのシステム自体大したことはなくて。
特別何らかのアクションを集団で起こそうとしない限り、税収を最初に
設定して、施設・・といっても有用なのは名品館NPCぐらい。
これらを開放してお終い。ギルドごとの考えや趣向を凝らすような真似は
一切できない。統治(爆笑)である。別にどこがやったって良い。
どうせ何も変わらないし、何も出来ない。非Pv鯖っていう制限もあるし。

あ、一つ注意して欲しいのは、第一期初日の莫大な税収は言わば
名品館実装日だったからであって、第二期以降はこの初日フィーバーは
望めないだろう、ということ。

以上、参考までに。

※データの転載などはおすきなように、勝手にしやがってください。
関連記事
twitterへRTする 2011-11-17 : TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ