自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】弔いの言葉とは

最近は野良に入るとたまにブログ見てますって言ってくれる人も多く、
グローバル社会の偉大さが歯に沁みる思いである。






最近はダンジョンで死ぬことに対して過剰な迄の罪悪感を
表現する人をたまに見る。更に2回、3回と死ぬことで私めはブタです、
クズでございますと言う人まで。周りがそんなことないよと言うも、
申し訳ない申し訳ないと繰り返しながらゴロンゴロン転がり
ボロ雑巾のようになっていく。

彼らにかける言葉とは何が良いのか、考えてみた。
いつまでも「ドンマイケル」では彼らも浮かばれない。






1.昔を振り返る
「俺も始めてきた時は300回は死んだよw」みたいな。
鉄板だがあまり効果はない。


2.仕方がないものとする
「今のはしょうがないよ~」など。
普遍性のないプレミア感のある死を演出する。これも鉄板。


3.責任を転嫁する
「ごめん今の俺の立ち回りが悪かった・・・」とか適当なことを言う。
うーん、即死攻撃ばっかだしあんま使えんなぁ。


4.死ぬことをプラスと考える
「君が死ぬことで俺の自尊心が満たされるんだよ」
駄目か。


5.死そのものを無味なものとする
「君が死んでも何も変わらないから大丈夫だよ」
番外編、言ってはいけない言葉。リーサルウェポン。


6.相手と同じレベルになる
事前にクリを外してからわざと即死攻撃を受け、くたばったら
「これでおあいこだね!ふふw」とか言う。
全滅の危険すら出てくる諸刃の剣。


7.秘めたる力を開放させる
「次死んだら晒すからねw」
背水の陣に曝すことで真の力の開放を促す。
追い詰められた狐はジャッカルより凶暴だ






コミュニケーションは難しいが、無言PTもつまらない。
機会があれば色々と実践してみたいとは思う。









2011115_8908.jpg

2011115_8925.jpg

そういえば無事、黎明の島の領主になった。
取引所もなく、代わりに倉庫NPCが隣接して2匹もいやがる素晴らしい場所だ。
万が一立ち寄る際は情けでゴミの一つでもいいので買ってやってくれ。









2011115_8915.jpg

基本無人島なので領主チャットは俺のライブ会場とすることにした。
関連記事
twitterへRTする 2011-11-05 : TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ