自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】領主立候補したので公約について思う所とか

20111029_8872.jpg

ヒールでの回復量が心許ないと感じていたけど12武器になったことで
この点に関しては割と満足。後は防具も狙うかなって感じだけど、
わざと攻撃喰らってKateeeeするゲームでもなし、11の名品足でも
作って足速くするほうがエレとしてはいいかもな。






さて政治システムについて。先週、領主の立候補期間があり
せっかくギルドを運営している身なのだから今回は投票枠で出馬した。
これは同サーバー内で立候補したギルドに希望支配地域別に
投票を行い、最も票を集めたギルドがそれらの地域を20日に渡り
支配、様々な特権を得られるというもの。



20110521_1933796.jpg

PK可能鯖であれば領主特権の一つである白馬を乗り回し、
ヒャッハーとか言いながら100人単位で同地域内の殺戮をして回る
世紀末ごっこも出来た筈なのだがそのへんは残念。


「あぁ~~?税率が高いだぁ~~?よォしお前らの代表を決めろや!
 おれたちのボスに勝てたら税率を下げてやろうじゃねぇか!!
 負けたらその時は・・・税率1000%だぁ~~!グヘヘェ!!」



みたいなことやって、直後に他地域から鷹の団みたいなのがやって来て
全員轢き殺されるとかいうのもまた一興だなとか妄想していたのだが。
現実は領主が民衆のお伺いをたてつかまつっちまうような、
至って平和な支配になってしまうんだろうな。残念だ(何が

おっと話が妄想方面に逸れた。戻そう。



んで、立候補する際は公約文を書くこととなる。自演かネームバリューでの
投票でなければ、ほとんどの場合はこれを見て投票するかどうかを
決めることとなる。一番大事なところ。

まぁ大体のところは「税率を最低にします!」とか、
「NPC配置に精を出します!」とか書くんだろうなと思った。
システム面でその他プレイヤーに還元できるところってそんぐらいだし。

でもそんなのはどこでも言う事だろうからそこで差別化を図ることなど
できはしない。重要なのはインパクトであり、その文が示す事実など
些細なものである。なにより俺のところのような中小では尚更だ。

というわけでいくつか叩き台を4つ作り、あまりに酷すぎた2つを除外して
候補を2つ選出した。折角なのでコピペしておく、参考にはなるはずはない。






------------------------------------------------------
【案1】
SweetStream 黒紋党代表として出馬しました、ひよこバズーカです。
せっかくの政治システムなので、低税率だとかNPC、名品館は勿論としても
他になんかやらんことには面白くありません。

折角領主チャットというものがあるのですから。
これを活用して、地域にお住まいの皆々様と交流を深めていきたいと考えております。
TERAのHOTな情報は当然として、本物の香川県民が送るうどんへの拘りや、
秘境グンマーの生活の実態、奥様方の生活情報などの配信を予定しております。
社長からニートまで、層の厚い我々だから出来る楽しい支配。

清き一票汚い一票、手段は問いません。
ご支援の程、何卒宜しくお願い致します。




【案2】
初出馬・・・ども・・・

俺みたいな中年で黎明の島とかいう過疎地域狙いにいく腐れ野郎、
他にいますかっていねーか、はは

今日のギルドの会話
希望の村の領主になりたい とか エリーンちゃんの街一択 とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺はクエストの度に出てくる死体を見て、呟くんすわ
it'a true TERA. 欲がない?これ、謙虚ね。

好きなポポリ デフォの犬顔
尊敬する人間 キリアン(上級はNO)

なんつってる間に締め切りっすよ(笑) 調子はどうだい

------------------------------------------------------






結局は案1に決定したんだが、公約文は150字までという制限が
あるのを入力時に知って唖然とした。150字ってなんだよ、ツイッターかよ!
短すぎだろ!しかも入力欄は何字でも入る上に現在の文字数のカウントすら
してくれないクソ仕様で、いざ投稿する時に150字超えてるよバーカって
出てくるだけなので調整はかなり苦戦した。なんか新規実装されるものほど
作りが適当になっていってる気がするが、余程開発パワーに余裕がないのか。






20111031_8890.jpg

3日ほど経ったが現在数あるギルドの中で投票数3位を保っているようだ。
このままいけば白馬ワンチャンあるで!ヒャッハー!



※一応アルン鯖のSweetStreamってぇギルドだけど
 老若男女問わず加入申請は受け付けているので興味のある方はどうぞ。
 職とレベル比率はこんな感じ
関連記事
twitterへRTする 2011-11-01 : TERA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
案2/深夜テンションでもっそ笑ったwww
当選期待age
2011-11-01 00:55 : シャト URL : 編集
No title
4日まで粘れば白馬の戦士が誕生するぜ
2011-11-02 00:05 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ