自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】最近エレやってて思うことなど

20111014_8728.jpg

TERAは最近野良で上級行っても大体安定してる感じ、
近接に混じって一緒に近接攻撃してるレベル。
そんなわけで事故死するのがレミザレスの沼だったり
アレイスターのマキ割りダイナミックとかになってきた。
あれで何回頭部割れたかわかんない。ひよこちゃん新しい顔よ

さて今日は雑多な項目を節操なく色々と。勿論エレ視点






●ヘイト無視攻撃は受けるべきか?
アルメロの波動砲やパラトゥサンの昇竜拳などの事故死の
筆頭に挙がるヘイト無視攻撃は、大体がボスから遠くにいる人を
狙う傾向がある。初見とかで慣れてない人はボスから離れがちに
なりやすいからこういった攻撃をモロに受けて転がったりする。

なので、エレである俺様があえて遠めの位置取りをすることで、
これらのランタゲ攻撃を意図的に引き受けることも考えられよう。
非戦闘状態の維持が容易でテレポもあるエレならヘイト無視攻撃
の回避は容易だからな。結果としてサラやアチャの生存率も
上がり、その時間を攻撃に使うこともできるな、と。

しかしながら初見や慣れてない人にはヘイト無視攻撃でトラウマに
なるぐらい死んで頂き
、早々に慣れてもらうのが優しさであると
考えているので実際のところそういったことをしようとは考えていない。
ヒールしてくれるだろうという幻想を抱えて、一撃で死ね!
(回復職が言うことじゃない)



●雷の精霊はトゥルサ戦で輝く?
失笑モノの産業廃棄物である雷の精霊だが、トゥルサ戦では
その場から動かないことを利用し、アチャやサラの位置より若干
外側に配置し続けることで湧き続ける雑魚の弾除けとして
機能する。特に10%以下の発狂時は変な場所に出しさえ
しなければかなりの効果を感じたのでオススメ。
つかトゥルサ戦に限らずランタゲ回避用にどこでも有用だなーって



●回復職多すぎワロタ
マジで募集ないね・・・5つ募集があれば5つ盾募集なのがアルン。
「@回復様お願いします><」とかでリストが埋まっててフフンどこに
入ってやろうかなと物色するのを夢見てたのにこんなのってないよ!
しかし多くのプレイヤーが育成からやりこみへとシフトしつつあり、
戦場も実装されたのだから同業他社はこれから減るのでは、なんて。
ないか。



●エレは戦場どうすりゃいいんだ
タイマンなら睡眠、スタン、恐怖、鈍足をうまいこと回しながら
毒と精霊で削る他に道はなし。複数なら自身が集中的に狙われる
ことを逆手にとったやり方が出来ないといかんね・・全然分からん。
一番欲しいのは転倒耐性だと思うけどどうだろうね、どうやって
上げりゃあええんや。はやく考えておかないと乗り遅れそうである。
つーか戦場は他鯖とのマッチングしか行われないみたいな話を
聞いたので結構ガッカリコンテンツ。略してガッコン。



●あー、政治もどうすりゃいいんだ
本気でやりたいならアクティブ人数の確保が最優先だろうねえ。
奇抜な文を書き殴って投票選出地域のネタ枠に滑り込むとなると
ワンチャンありそうな気もしなくもないが、立候補に必要となる
30,000,000の資金捻出も自分の財力とギルドの規模を鑑みると
非常に大きな問題だ。何より、領主になることで得られるリターンが
不明瞭。ファミ通の記者Aは「領主になれれば30Mなんてすぐだお」
と言っていたが地域格差は半端ないだろうからそこは疑問だなぁ。
伐採者の村の領主になってメガ単位の税収を得るとか、夢物語
のような話に思える。大体初心者の頃あそこで何買ったよ・・・
何も買ってねえよ!接点t!!
あ、、、もしや、BOTとかが買ってくれたりするのだろうか。
それはそれで有難い話である。





さて塔上級でも行ってくるわ
関連記事
twitterへRTする 2011-10-19 : TERA : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
だからニューエレノン取ろうぜ!
戦場はエレはタッチ2匹いけるのがかなり強いと感じた。
HealerよりもDebufferとして立ち回ったほうがかなり強い。
特にプリとタイマン維持していじめ続けるのはなかなか
2011-10-20 00:15 : ありす URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ