自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【iPhone4S】買って開けてシート貼って妄想するまで

iPhone4Sを金曜日に受け取れるよう予約開始日の早い段階で予約したんだが、
結局連日のシステムダウンのトラブルで受取が日曜日になってしまったわけで。
んで今日取りに行ったら受け取れたのはいいんだが

「システムダウンの影響で回線の切り替えができない。
 いつか突然切り替わるからそれまで3GSと4Sの二台持ってろ」


と言われて絶句 まぁいいんだけど他になんかないんかなって思った









写真 11-10-16 13 20 02

回線つながらんけどとりあえず開封の儀でも。3GSちゃん最後のお仕事。









写真 11-10-16 13 20 40

おぉ









写真 11-10-16 13 21 28

中身もスタイリッシュだね・・・こう、一つ一つがビニールに包まれてるとか
そういうことは一切ないんだよな。梱包の役割以上に次元の違うものをかんじる









写真 11-10-16 13 59 33

早速風呂の湿度を調整して小テーブルを持ち込みシート貼り付け作業。
流石の神業である、一点の気泡もない。もう俺これで食っていこうかな









で、早速だが、アプリを入れていこうかね。3GSでゴチャゴチャしていた
アプリ群を整理するのにも丁度いい。以下、とりあえず入れたいアプリ。
まだ回線も通ってねえし入れてないけどとりあえずまとめてみた。

---
★★★:必須
★★☆:便利
☆☆:補助
---





[★★★]
BB2C: 2chブラウザ 大規模とかネトゲ実況のスレばかりで悲惨
domo Todo+: 究極でアルティメットなToDoアプリ
SOICHA: 超高機能廃人向けTwitterブラウザ。俺にぴったり
Reeder: RSSリーダー この界隈も派閥争いがあるらしいが俺はこれ
Evernote: ネタ帳件レシピ本として絶賛活躍



[★★☆]
はてなブックマーク: 業界の声をうんぬんかんぬん
15秒: 起動した瞬間15秒のビデオを撮影開始する最速軽快アプリ
2chまとめ: ネット騒然(爆)のネタ採取用
iNico: ニコ動ブラウザ 一味違うニコ厨はコレ
マクドナルド: マクドナルド
乗換案内: 無料厨御用達の電車乗り換え案内

[☆☆]
Boxcar: SOICHAと連動させてプッシュ通知
駅.Locky: 最寄駅の電車出発までのカウントダウンを最速表示
Ballo!: テレビのチャンネル別実況スレの様子を観察できる
NicoBox: 作業用BGMの採取+プレーヤー
ニコニコ生放送: わこつー






カメラアプリは特にいらなそうだなーOneCam使ってたけどこれも封印か。
ゲームは何いれるか迷ってるところ。Infinity Blade2は年末だしね
関連記事
twitterへRTする 2011-10-17 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新規iPhoneユーザーにはとても参考になります。
早速試させてもらいますね(ヽ´ω`)
2011-10-17 02:53 : ろ。 URL : 編集
おぉ
こんなので参考になるとは思えんけどw
アプリレビューが見れるAppBankとかもいれとくといいかもね!
2011-10-19 23:50 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ