自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

続・レデムプティオ

えーと効果間違えていたようです

仕切りなおし。ふー。
翻訳文だと分かりにくすぎなので脳内翻訳済みです



--------------------------------------------------------------
*レデムプティオ(Redemptio)

職業:プリースト
消費SP:400
内容:同画面内の全パーティーメンバーをMHPの50%の状態で蘇生。
スキル使用者のHPとSPは1になる。また、一度に蘇生した人数が5人未満
の場合、使用者の経験値を追加で消費する。

5人以上:経験値損失なし
4人:0.2%
3人:0.4%
2人:0.6%
1人:0.8%
0人(対象者無し):1.0%?未確認
--------------------------------------------------------------



犠牲という単語があったので早とちりしてしまったようです。どうやら
使用者にコーマと同等の効果がかかるだけのようですね。これなら
かなり用途が広がるやも。まぁ、Expはやはり減ってしまうようですが。

前回日記のコメントから抜粋させて頂きますが、範囲は画面内、という
ことで○×○セル、等の指定はないので恐らくマグニやグロリア等の
PT全体魔法と同等の範囲が効果範囲だと推測します。つまり可視範囲
よりやや広い範囲をカバーできることになりますね。

かなーり特殊なケースですが”壁越えリザ”が可能になりますね。
だからなんだ・・・て感じですが(´・ω・)

というわけで追記でした。誤情報申し訳ない_| ̄|。
関連記事
twitterへRTする 2005-09-14 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

起こして経験値損失して、
その矢先にHPSP1だから…
2005-09-14 23:11 : 某暇人 URL : 編集
キャストタイム4000msとか実用的じゃないな…
Dexに関係ないってとサフラはどうなんだろうか
まぁかかったとこで4000*0.7=2800msで大して変わんないけど…

実際ネタ以外の何物でもないな…
5人も死んでる状況なら撤退したほうがマシだしPvじゃキャストタイムがお察しすぎ

それでも敢えてネタを提供してくれるのか零式…っ!
2005-09-15 00:30 : yuki URL : 編集
だいたい皆が死に、プリがMobかかえて耐えていたとする。
そこでこのスキルで全員生き返らせてもHPASPが1になって、おかかえのMobで死なね?
それで5人以下だと
経験値損失+デスペナ(1%)になるwwwwwwwwwww???w
2005-09-15 00:46 :   URL : 編集
ちょww俺にこれをとれとw
ついでにちょっと捕捉だけど、これって死ぬことに付随するExp損失
ではなくて、コストの一部としてのExp損失だから、Pvや街で使っても
Exp減るんじゃないかと思いました。

はいはいくそすきるくそすきる
2005-09-15 15:07 : ztar URL : 編集
たしかクエストスキルだったと思うので
使おうと思えば誰でもできまsss
2005-09-15 22:19 : わーお URL : 編集
オーラになればいいよ^^^^^^^
うはwww使い放題www
2005-09-16 01:23 : ハロスケ URL : 編集
えーと、クエスト+リザ1が前提だったと思います。プリのみぽいDeath。

オーラでも使ったらレベルが(ry
2005-09-16 01:25 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ