自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TEAR】エレの紋章と09/14アップデートとか

2011911_8352.jpg

■TERAの進捗
エレがLv57の50%ぐらい。アップデートには間に合わんかったが
まぁボチボチだ。レベルの近いスレやソサと組んで一般クエを
消化したり、合間で中型パーティーなどをやっていたらすぐだった。
結局ソロは殆どしなかったな。50以降は硬すぎてやってられん






■エレの紋章
これつけてる。PTプレイすんなら鉄板じゃね

---
魔力回復(発動速度+25%): 棒立ち時間短縮
リカバリーバレット(タゲ+1): 必須
リカバリーバレット(射程+3): 大型周りに味方が散ってても安心
廻天の祈祷(発動速度+40%): ゾンビゲーしよっ
インサニティエレメンタル(持続時間+35%): エレの火力
リバースブレシング(自分にも有効): 老後保険
リバースブレシング(クール-40%): 災害保険(ブラックジョーク)
フラッシュバレット(持続時間+40%): 即発動範囲4.2秒スタンに
---

以上で大体埋まる。プリフィケーションバレットのタゲ増加とか
クランプバレットとかも検討していいと思う。精霊はロマン。

慣れてきたら攻撃スキルの紋章も検討していいかもしんないね。
攻撃速度OPと併せてちょっ速アースレイジとか燃える






■14日のアレ
9/14のアップデートについて。既存のダンジョンすらまだ踏破してない
かつ勇者でもソーサラーでもない俺にとってただちに影響があるのは
獲得時帰属システム。つまりは一部の装備が完全に取引不可になり、
それが欲しいのならテメーでダンジョン周回して手に入れろや!ってこと。

正直俺はこれ賛成。業者RMTは当然としても、課金アイテムを介した
RMTの真似事や転売などで私腹を肥やす行為が常態化すると
色々虚しいしな。俺はな。
なんだろうな、とあるレアな装備を所持していることに対して
「自ら~を倒して手に入れたのだ」という「保証」が得られるのが嬉しい。
そういうことだな。嬉しいじゃん、そういうの?あ?
「取引所を見ればいつでも並んでいる"伝説の"3000円あれば買える装備」
なんてものを求めてのダンジョン周回などしたくはないね!おれは!






■危機感
PSO2に目が行き過ぎて年末の大作ラッシュへの興味が薄い。
まぁそれだけ本気で期待しちゃってる。酒井ちゃんの髪の毛ちゅっちゅ
関連記事
twitterへRTする 2011-09-13 : TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ