自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Minecraft】姿を現した神界の片鱗 バージョン1.8、プレリリース!

Minecraftのバージョン1.8リーク版が公式フォーラムで
リリースされたらしい。えっ意味不明にゃよ。リーク版が公式で?

経緯とかは日本語ソース漁ってもよく分からなかったんだけど、
つまりは

どっかから開発中の新バージョンが流出した
           ↓
開発者「ちょっとーまだ正式リリースしてないんだけどぉ」
           ↓
開発者「まーいいや自己責任で遊んでね!バグあったら教えてね」
           ↓
開発者「つーかもうプレリリース版として公式にうpしとくかwww」


という感じなのだろうか。なんにせよ、バグだらけのバージョンとはいえ
一足早く1.8の要素を体験できる模様だ。今回のアップデートは
正式版に向けた最終段階といった様相であり非常に多数の内容が
詰め込まれているらしい。俺が知る限りでも


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
・ダッシュ、防御、弓の溜め動作などの追加
・新Mobが数種追加
・渓谷、山岳地帯、海、川などの多数の地形要素が追加
・NPC村、遺跡、廃坑などがランダムに存在するように
・新ブロック多数追加
・満腹度の追加(食料が重要になってくる)
・経験値の追加(詳細不明)
・マルチプレイ支援要素(鯖リスト、プレイヤーリスト等)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



などなど。元来のクリエイティブな要素はそのままに、アドベンチャー的
要素を追加したという感じだろうか。まさに古代王国ワクテカ探訪。
正式版のほうも近いうちに出るようで、楽しみだなぁ。
段々とトゥームレイダーっぽくなっていくのだろうか。
ララ・クロフトならぬララ・クラフトであるか(うまい)

世のゲームは大体が"暇"といった空いた時間を埋めるものだけど、
中には"睡眠"や"食事"などの時間にまで侵食していく類の
化け物が潜んでいる。Minecraftはβ版ながら後者に属するゲーム
であるが故、これからの進化が楽しみでもあり、怖くもある。






2011912_8356.jpg

ちょっとだけやってみた。
1日目の夜にいつもの緑のリフォーム業者に襲撃されて全てが吹き飛んだ。
初夜はみんなのトラウマ。
関連記事
twitterへRTする 2011-09-12 : Minecraft : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ