自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】月見バーガー食いに行く前に空中庭園レポ

201196_8316.jpg

昨日は空中庭園へ。Lv53からいける。構成は
ウォリアー/スレイヤー/スレイヤー/バーサーカー/エレメンタリスト(Me)。
最小構成(タンク+回復)以外は常時「誰でも」で募集をするため
毎回どんな構成になるのかと楽しみなんだが今宵は前衛4。
回復量ではプリーストに劣るエレでいけるのか少々不安であったが。

まぁ強い強い。インサニ(力+25)のかけやすさとレイジ(クリ2倍)
とのシナジーが最高クラスなメンバーが集まっただけあり素晴らしい火力。
中型が右へ左へ江頭の如くダウンし、4秒クラスのスタンが連続で飛ぶ。
型にハマれば文字通り何もさせずに力を以って敵を粉砕出来る。
何よりゴキブリの如く中型に群がりピョンピョン跳ね回る4人を見るのは
楽しいものであった。

そんな我々の前に立ちはだかったのは





巨人

斧系男子。登場は砂漠、黄金に続いて3回目だろうか。
(画像は砂漠のヤツです、撮り忘れた)

凄まじいスピードで得物を360度自在にブン回し、その威力たるや
前衛であろうが2回喰らえば黄泉の国へ。強い強い。
出てくるだけで前衛は泣いて謝るとか。心臓発作を起こす後衛も。

奴が一睨みしただけで前衛4人の体力が残り3割ぐらいになったり
グッとガッツポーズしただけでタンクが死んだりしてもうカオスだった。
結局初戦は体が真っ二つになった前衛4体を残してスタンドの俺の
ところまでダッシュで突っ込むファンサービスにより即死し全滅。

正直なところほんときつかった。常時誰かが瀕死であったため
文字通り常時ヒールバレット連打。イクラなんか置いてたらその間に
誰か死ぬ。しかも攻撃で鈍足+出血が頻発するため状態異常
回復も迅速にやらねば持たない。俺以外全員前衛なので
群がったり飛ばされたり踏まれたりしている4人の中で狙った対象を
ターゲットして処置をする、をひたすら繰り返すのは非常に困難だった。

脳天を割られて出血状態になりこちらに助けてくれとばかりに
駆け寄るバーサーカーに飛ばそうとしたピュリファイが目の前を高速で
横切ったスレイヤーにかかってしまったあの時のバーサーカーの
目が忘れられない。トラウマである。彼はしんだ。



というわけで相当グダったが2戦目はヒット&アウェイな美しい連携
で見事撃破。ここぞの睡眠、スタンがレジられなかったのも幸い。
その後のボスは殆ど完封できた。ラスボスはまさにモンハンだな。
出来損ないの開発Verリオレウスだったが微妙な強さだった。






201197_8324.jpg

空中庭園、初見では打開方法が見えにくい場所がいくつか
あるので、あえてネタバレをせずに臨めばより面白いだろうと思う。
経験者に攻略方法を伝授してもらうのもまたMMOであるが
全員初見でのID攻略に勝る面白さはそうそうないのである。
今度から初見を装って参加しようかな。もっとグダりたい。
絶望を感じていたい。その嘆きこそ我の糧也。
関連記事
twitterへRTする 2011-09-10 : TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ