自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】韓流についての見解と黄金の迷宮旅行記

「騒動以前、まッたく以ってフジテレビの番組に興味を示さなかった。
今では韓国の話題が出る度に「おっ、これはまた荒れるかなw」
なんて謎の方面での興味が湧き起こることが稀によくある。
フジテレビにチャンネルを切り替え、くだらぬバラエティでのやりとりに
身を投じながら、世間でいう所のネトウヨの鑑のような人々の
レスを流し読み「なるほどそういう"陰謀"も面白いな」などと
思いにふけるようになったのは最近のこと。

して、あぁ、これは俺はフジテレビに"してやられている"のだなと
感じるのである。関連する数多の"陰謀"の真偽はともかくとして、
ここに偏屈な1人の人間がそれを肴にフジテレビを見ているという
実績が生まれた。電脳世界に蔓延る嫌韓流の一つの副作用か。
はたまたこれも陰謀か。やるじゃん・・・

偏向報道がどうとかは書くのも面倒なので触れない。
最近増えてきている雑多な炎上案件同様、
スレタイという約束された結論に対して見てくれの良いレスを
抽出した2chまとめサイトばかり閲覧して面白がったり憤ったりして
乗っかってるだけの「その他大勢」が飽きた後のムーヴメンツが
どうなっていくのかという事に対しては若干興味があるってぐらい。

つか2chまとめサイト系がアクセス数を伸ばす為に「旬のネタ」
である韓国を取り扱う記事を多くしているのはテレビでの
猛烈プッシュ同様ウンザリすることが多い。まぁ媒体の性質が
全く違うので比較して貶めることは不適当である、が。

有名なコピペがある。出所は知らんけど。
沈みゆく船から乗客を海に飛び込ませるにあたり、船長が各国の
人々にその国の民族性を象徴してるとも言えるうまい一言をかけるのだ。
日本人には「もうみんな飛び込ましたよ」、だ。
祭るのも踊らされるのも面白いが、凡そ判断のつかぬ空白を
他者の考えだけで軽々しく埋めぬことだ。
偏向に屈したくないなら、どこの何を切り取ったとも分からぬ
雑多なソースに対してこそ俯瞰的見方をしたいものである」




そんなことをTwitterに10文字ぐらいでつぶやこうと思ったが
溢れ出したのでBlogに転記した次第。
皆様如何お過ごしでしょうか。こっちは曇りで涼しいぜ。
台風直下の皆様にはお見舞い申し上げちゃうっ






201192_8195.jpg

というわけでTERAではついに噂の48ID、「黄金の迷宮」
攻略してきた。挑戦パーティーは以下の通り。全員初見。

  ウォーリアー:Lv51
  スレイヤー:Lv48
  ソーサラー:Lv48
  アーチャー:Lv50
  エレメンタリスト:Lv49(おれ)


改めてみれば驚きの柔らかさである。当たらなければ強いPT。
あたるとしぬ。

(以下、エレ視点感想)

結論から言えば普通にクリアできる。ごく普通に。ただ全体的に
レベルが低めだったために若干時間がかかった感はある。

なにしろ相手となるのは雑魚、ボス含めて今まで何度も何度も
見たことある奴だけだ。パターンもそんなに変わんない。ただし、
攻撃力が凄まじい。雑魚敵の攻撃に巻き込まれるだけで
23000とか普通に喰らっていたし、後衛はとにかく敵の攻撃を
受けることをしてはならない。特に一部の敵の薪割りダイナミック
みたいな攻撃だけは受けてはいかん。の~みそはみでるぞ。
そんなわけで新鮮味は特になく、ただただ痛い。
そういうダンジョンだ、黄金の迷宮は。

というわけで前衛は辛いと思う。ワンミスで即死、そうなれば
後衛は阿鼻叫喚。リレイズは転がりやすい後衛・・・ではなくて
タンク役にしっかりかけておくべきだと感じた。まぁ今回はタンク役が
非常に優秀であった為、支援役としても動きやすかった。
ヲリのポテンシャルは計り知れないものがあるな

なお、ラスボスで前衛が全員轢き殺される事故があったがこの時は
蘇生スキル(名前忘れた)の詠唱を40%減らす紋章が非常に
役に立った。即死ゲーと聞いて仕込んできたのだがこれがなければ
立て直せていなかったかも分からん。自信がなければこの紋章と、
リレイズが自身にもかかるようになる紋章はつけておくと良いかも。

まぁなんだ、大したことなかったなって(笑)



※ブログではなんとでも言えることを再度示した。

201194_8228.jpg
関連記事
twitterへRTする 2011-09-04 : TERA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
優秀じゃないウォリと行く時が楽しみだな!
2011-09-04 02:53 : alibi URL : 編集
ええ
優秀じゃないヲリカモーン!
2011-09-04 16:14 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ