自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】 UIとチャットの設定など

2011819_7993.jpg

このゲームのUIって動かせないものが殆どないので調整してみた。
画像は調整中のものなのでごく一部違う箇所があるかも。



自HPゲージ: 視界に入りやすい。回復職なら上側のほうがいいかも
味方HPゲージ: 左上に。前衛職を右、後衛職を左にしてる。盾職はもう1列右側でもいいかも
敵HPゲージ: 画面中央やや右上に。敵の状態も常に把握したい
ギルドチャット: 流れやすいので画面左側中央に単独設置
その他チャット: オープン+パーティー+ささやきなどを左下に。タブ切替でPT検索チャット。
戦闘情報: 画像にないけどExpとか金とかの取得情報。HPゲージの右あたりに設置。
        視認性はやや落として問題ないので文字の大きさは8割程。




2011816_7957.jpg

とにかく敵がうるさくてかなわんので一般チャットも基本的にはオフにすべきだろうが・・・
このスパムは中々耐え難いものがある。Lv30後半になってくると分かるよ。




などなどこんなところ。とはいえ解像度の高い俺様の成せる業とも言えるので
うらやましいと思った人は一番いいディスプレイを買おう。UI配置は重要だで。
他にこんな配置、設定で運用しているなどの工夫があれば是非教えて頂きたい。













2011821_8017.jpg

さて、そんなこんなで色々な人のクエストを手伝いつつも












2011821_8019.jpg

メインキャラはLv40を達成。Lv42でまたダンジョンがあるので楽しみだ。
最近書くことが多すぎて逆に色々と定まってない悪寒
関連記事
twitterへRTする 2011-08-21 : TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ