自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

携帯バトン?

他でちょっとみたので。面白そうやけん、やってみるわ
(ひらがな50音それぞれの携帯の推測変換候補を晒すものらしい)

(単語)→(第一変換候補) (コメント)

あ→アイシールド (君もアイシールド21なのか)
い→一時間 (普通)
う→埋め (何を埋めたのか)
え→駅 (妥当)
お→お疲れ (あるある)

か→かかりそう (まぁ普通)
き→今日 (つまんね)
く→ぐらい (わかる)
け→経費 (携帯で経費の相談)
こ→購入 (無駄遣いは嫌い)

さ→さて (はて)
し→時間 (学生も時間は惜しい)
す→すみません (ごめんなさい)
せ→前日から (あなたのことが)
そ→早朝から (追求すんな)

た→たべる (みんなこれだろう)
ち→ちゃん (ぼくは、ぜろしきちゃん!)
つ→伝えた (普通)
て→定期購入 (今日で定期きれたから。)
と→虎 (ADの虎時間も怠りません)

な→内定 (4年生ですし)
に→ニフティ (うはww)
ぬ→ぬあ (ぬあ(核爆))
ね→寝坊 (寝坊なんかしねーよ俺は)
の→飲み会 (飲み会だいちゅき)

は→範囲内 (想定の)
ひ→酷すぎますね (変換がね)
ふ→⊂二二二( ^ω^)二⊃ (正直すまんかった)
へ→ベジータ (何の会話してたんだ俺)
ほ→報酬 (報酬の報告もメール)

ま→前 (へならえ)
み→みすった (よくみすりますから)
む→無性に (ムラムラと)
め→飯 (くいねえ)
も→餅 (なんで餅)

や→やあ (やぁ(´・ω・)(ry)
ゆ→故明日 (意味わからん)
よ→予定あり (学生は忙しい☆)

ら→ラーメン (大好物)
り→旅行 (日課)
る→ル (未使用かよ)
れ→れんたかーは (借りてないよ)
ろ→ログが全部 (ログっておまww)

わ→わけだが (よくある口調)
を→ヲ (ヲタ)
ん→んちゃ (誰だお前)



想定外の単語続出。「う」の二番目の候補はウルキオラだったし
何この携帯壊れてるの!?特には回しませんので暇つぶしに~。
関連記事
twitterへRTする 2005-09-13 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
レデムプティオ確定版? «  ホーム  » 同情と、あと金をくれ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
面白そうだったので。
ちょっと足枷の人が以前に面白そうなことをやってたので俺もやってみますね。--ケータイの変換第一候補リスト--あ→空けて(予定でも空けるんですかね)い→行く(「あ」に繋がってそうだ)う→梅田(大阪の地名ですね)え→駅(梅田駅とでも言いたかったんだろうか
2005-09-17 19:36 : -Basic Style-
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おもしろそうだったんで、うちでもやってみますね
2005-09-13 10:37 : hiro URL : 編集
ほんとにジャンプ好きなんですね
2005-09-13 21:11 : URL : 編集
俺のジャンプネタに対応できる唯一の存在である
2005-09-13 22:16 : F○ather URL : 編集
うっ
すみません、ジャンプしか買ってないんですよ( ´ー`)y-~
2005-09-14 00:58 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ