自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】サーバーの現状+キャラ晒し+ギルド紹介

本日08/02(火)よりIPPERもキャラ作成が出来るようになった。
これまでの流れを省みた上で各サーバーについての雑感を書いておく。

あ、そうそうサーバーの人数は公式を見ると

201182_7701.jpg

こうなっているが(11/08/02 19:30現在)、母数が全く違うので
比較には使えないことを覚えておこう。
別にHOTでもなんでもない。



---
アルン(PK不可)
大混雑を恐れた事前登録勢が大量にヴェリックに流れ、PK不可鯖の
中ではまさかの登録数最下位。世間一般でいう所のクソギルドが
やってくるという懸念もあったと思うが。表示上での特等席効果が
あるので1鯖ならではの野良の賑わいは十分見込めると予想され、
選択候補としては結果的に安牌か。

シェラ(PK可)
PK乗り気の血気盛んな者が集う。PKとは相手あってのものであるから
彼らは過疎を嫌い、人数が多くなると予想されるこのシェラ鯖に集中。
アルン鯖にも迫る勢いで人口を増やし続けている。サービス開始後の
ホットでアレな話題はここに集中するに違いない。

ヴェリック(PK不可)
過密とカオスを嫌い、安住の地を求め多くの人間がヴェリックに集った。
現段階で全鯖でも一つ抜けた人気を誇る。他ゲーからの集団移住が
比較的多いと予想され、活発大規模なコミュニティが数多く発生する
ことが見込まれる。とにかく人が多いので良くも悪くも最も賑わうだろう。

カイア(PK可)
現状登録数が全鯖中圧倒的最下位。人がいない所には人が
集まらないという螺旋に早くも入り込んでいる。とはいえプレイ絶対数の
多いゲームなのでそこまでの心配は要らないと思われる。
究極廃人集団はシェラに集中してる可能性が高い為、ぼっちか
少人数でPKを思う存分楽しみたいという人にとっては理想郷だろうか。

エリーヌ(PK不可)
その鯖名で原理主義者達を勝ち取り、全鯖中ヴェリックに次いで2位の
登録数。紳士と変態の隔離場のような扱いを受けがちだが、厨房の
数は少なく至って平和な鯖になるのではと勝手に予想している。
なんとなく、Twitter勢が多い気がする。
---






でまぁ俺は

2011731_7683.jpg

結局アルンに作った。名前は「ひよこバズーカ」
職業はエレメンタリスト、種族はアーマン(♀)。
なんという魔女・・・これは間違いなく二回の変身を残している



と同時に「SweetStream」という名のギルドも作成。
「香川」を極限まで崩した英訳をして出来上がったギルド名なのだが、
香川県民は現状1人しか居ないし、うどん協会との癒着も無い。
要は何でもよかったということ、だが公式略称は「香川」とする。

大々的なオラオラ募集は今の所考えていないけど、加入申請は受付中
面子は殆ど社会人で夜間活動中心だと思うけどどっか入ってみっかと
思ってる人はどうかな。とりあえず入って本格活動するギルドを探す為の
踏み台にしてもらってもいいぞ。8日段階では10人ぐらいになるかも
関連記事
twitterへRTする 2011-08-02 : TERA : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ztarも水泥棒してうどん茹でるん?
2011-08-03 00:08 : 死体エキストラ URL : 編集
No title
勿論だ
2011-08-03 00:30 : ztar URL : 編集
No title
加入申請してみました。
よければまぜてください!
2011-08-03 17:13 : あしかせ URL : 編集
おう
>足枷殿
承認しました。
既にSkypeのチャットに誘ってありますので
宜しければ参加くださいませませ
2011-08-03 20:33 : ztar URL : 編集
No title
ぽて(゚-゚*)
2011-08-04 11:03 : りもね URL : 編集
No title
おう
2011-08-05 19:35 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ