自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】職業きまんねーぞ

TERAのOβは8/8(月) 8:00~らしい。
期間未定、レベルキャップは38。まぁーゆっくりやるかって感じだな。
固定Memですすめりゃあそりゃ速ぇだろうがそれは多分勿体無い
(Cβの時思った)。対人スキーはPK可能鯖いくだろうしな

で、そろそろ名前と職業決めようかと思ったがきまらねぇ。
半分身内向けだけど職業別の個人的まとめを書いておいたから
参考にしたい人はしといてくれ。でも俺は全職実際にやったわけでも
ないし現状とかけ離れてる面もあるかもしんないんでそこは御了承






------
■ウォーリアー(双剣):
「当たらなければどうということはない」を地でいく。ヘイトを稼ぐスキルと
全キャラ随一の回避性能により敵の引き付け役となり得る。
敵の攻撃を覚え、読むことが求められるだろうから下手糞非推奨か。
火力はそこそこ。防御は結構ある。モンハンでいえば片手剣?
ある意味TERAならではの職なので人気は高い。需要はしらね


■ランサー(槍/盾):
回避タンク役のウォーリアーに対しこちらは古き良き鉄壁役。
敵をガチで正面から捉え、優秀な防御性能により耐え忍ぶ。
ガードは手動なので従来MMOのタンクに比べると緊張感がある。
火力はお察し、防御の合間でいかに手数を入れられるかが良盾への
一つの道であると思われる。モンハンでいえばランス、まんまランス。
野良の需要の高さは圧倒的かと思われる。


■バーサーカー(斧):
RPGで斧と言えば・・のイメージに沿う。一撃が大きいがスキも大きく、
移動能力も最低レベル。代わりに防御は高めでガードも可能、
とはいえ大ボスクラスの盾役にはなり得ない程度。
スキを見て大技を的確に当てていける人が使えば物凄い火力に。
「エリス」や「エレン」の名前争奪戦が予想される。


■スレイヤー(大剣):
ヒーロー枠。ダッシュやスタン、転倒などの便利技が豊富なテクニカル火力。
脳筋かと思いきゃこれらの使い方次第でPTのキーマンにもなれるとか。
PvPでは凄まじい強さを発揮するらしい、厨房御用達。
こういう職をやって、盾役を差し置いてゴリゴリHP減らしたり、
ボスの攻撃で即転がったりすると回復役から不評を買いやすい。
おっと、これはお節介かなHahaha


■アーチャー(弓):
チョンゲでお馴染みの弓。安全を確保しつつ最長射程からガンガン
攻撃できるので火力の底上げには優秀の様。初心者向け?
継続的な火力を発揮し続けるので敵のタゲを奪ってしまい易いとの声。
尚、バラカでアーチャーをやると希少種として映える。


■ソーサラー(八卦):
普通の魔法使い。一撃の威力、範囲は全クラス最大だけど詠唱がある。
一応Debufとかもあるらしい。ありふれたアレなので特筆すべきところなし。
ありふれたアレなので現段階では人気も低い(各所の人気投票とか
Cβの職比率より)。ソロで強敵と戦っている動画が多い気がするが、


■プリースト(杖):
いつものヒーラー。やはりというべきか後半IDではその回復力は必須とか。
ヒール時等の味方の指定がクリックじゃなくてちゃんとカーソル合わせんと
いかんので戦闘時はかなり忙しく、真っ先に死ぬことも許されないので
難易度の高い職業である。ってインターネットでみた。


■エレメンタリスト(ロッド):
便利屋。設置式のヒール、遠距離スタン、各種Buf、Debufに加え
テレポートも完備、火力も悪くないときた。立ち回り次第でPTプレイの
安定度をゴリッと底上げ。が、なんでも出来るが故に全てにおいて
中途半端ということもできる。最も難しい職と言われることがある。
------






うーむどれも魅力的なんだよなぁ。
いつもの俺の職選択傾向を完全無視してランサーを考えてたんだけど、
SS撮影が大変なのでバーチャル戦場カメラマンとしての業務が
そっちのけになりそうな危惧を抱いてるのである。
なのでそれ以外だとエレメンタリストもやってみたい。
場面場面の選択肢が多くて考察のしがいがありそうだしな。
あとこれ系は色々なゲームでやってたんでやらかしまくる心配も軽微。
(たぶん・・・)

あー、先行キャラ作成可能になるのはもう明日だし、考えんとなぁ。
名前とかもう、無難所に収まりそうな気がしてきた。でもなぁ(ループ)
関連記事
twitterへRTする 2011-07-30 : TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ