自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】PK可能鯖←?→PK不可能鯖

サーバーの数と名前が公開されたので早速プレイするサーバーを決めたい。
どうやらサーバーによってPK可能鯖、PK不可能鯖と分かれている模様。



PK可能鯖
    シャラ
    カイア

PK不可能鯖
    アルン
    ヴェリック
    エリーヌ



この5つの内から選ぶ必要がある。おっと、PK可能、不可能の詳細についても
書いておくか。PK不可鯖でもすべてのPK要素が排除されている訳では無いのだ。
PKは大きく以下の3種に分けられる。名前は適当。

  宣告PK
    対象を指定して一方的にPK宣告を行い、宣告から5秒後に決闘が開始される。
    相手に拒否権は無く。宣告側は特定アイテムを消費する。PK可能地域のみ可。
      →PK可能鯖:   PK不可能鯖: ×

  決闘
    対象を指定してその場での決闘を申し込む。相手が同意した場合のみ
    決闘が開始される。相手側が拒否すれば何も起こらない。
      →PK可能鯖:   PK不可能鯖: 

  闘技場
    然るべき専用施設にて決闘を行う。当然ながらそれに同意した者のみが
    利用できる施設なので、望まぬPKは発生するべくもない。
      →PK可能鯖:   PK不可能鯖: 

つまるところ一方的意思によるPKが可能である宣告PKのみが不可であるということ。






サービスも開始されていない状態で、ハナからこのようにPKのありなしで物理的に
プレイヤー層をぶった切って住み分けの余地を与えた例を俺は知らぬ。
PKに対する意欲格差が半端ではない日本人プレイヤー向けに用意された
特別措置と言える。すべてのプレイヤーが開始時からこれらの選択が可能という
ことは単純な仕様の差以上に大きな効果が生まれることが予想できる。

PK可能鯖ではどんな理不尽なPKが起ころうとも。面倒な厨房に絡まれようとも。
「PK不可鯖でゆとってろよwwwwwwww」が全てに優先する正論としてまかり通る。
これは素晴らしいことだとおもわんかね?ん?






まぁ俺は多分PK不可鯖にするけどね。PKが可能、不可能以前に
最も相容れないであろう連中をフィルタリングできるというメリットが大きいからだ。
僕は平和主義者なのでwwwwwwっうぇwww

決まったらまた書こう。



追記:多分アルン鯖
関連記事
twitterへRTする 2011-07-27 : TERA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
PK可能鯖での煽りあいも見てみたい気がする
2011-07-28 22:38 : レッド URL : 編集
とはいえ
言う程煽り合いなんか発生しないと思いますがねー。
2011-07-28 23:01 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ