自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ニコ生でなんかやったみたいだね

------------------------------------------------------
オンラインRPGの“革命”が幕を開ける。
「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィングレポート&
酒井プロデューサーへのショートインタビューを掲載 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110726073/
------------------------------------------------------



というわけでPSO2の続報・・・昨日の日中、ニコ生にて今夏実施のαテストで
体験可能な要素が一部紹介されたようである。
PSOシリーズの顔とも言える酒井氏が登場、停滞している日本のオンゲに
革命を起こすとのたまった。が、本人の髪の毛のほうも停滞している模様故、
こちらの革命が先になるだろうか?注目が集まる。

平日なのでこの放送を見ることはできなかったのだが・・・
まぁ内容は冒頭の4Gamer記事に全部書いてあるので今回はこれの紹介に
留まる。キャラクリエイトがとにかく凄いと話題になっていたようだけど、
変態的なキャラクリは同シリーズ直近の作品でもお馴染みなのでそれを
更に変態的にしてどんなニッチでカオスな需要にも堪えるものになったと
そういうことなのだろう。

日程関連での続報はなし。詳しいゲーム内容に関してはαテスターの
レポートを待つ他はなさそうなので、今しばらくは忘れていても良さそうだな。









2011726_7618.jpg

んで今日はRuinaをやっていた。このノリ、まさに往年のゲームブックのノリ
そのものである。最近の分かり易い例で言えば世界樹の迷宮的な。
竜の置物がある。調べますか?調べた。グワァー!
ドラゴンが現れた。アタシは死んだ。みたいな。
連れて行ける仲間も序盤からかなり多く、それぞれが固有の特性を持っているので
自由度の高さを感じる。戦闘の戦略性はそこまでなさそう、今んとこはない。
トーチだのピッケルだの準備万端にして洞窟の奥深くへと臨んでいく様は
さながらマインクラフトを彷彿とさせる。
明日は休みだし一気にやってみるかのぉ
関連記事
twitterへRTする 2011-07-27 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ