自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】推奨PCと卵アイコンと

こんなのが始まった。
常時欲求不満のユーザーに対する運営からのバケツの水である。



2011715_7561.jpg

twitterに特定条件下で投稿するだけでTERA推奨PCなるものが
抽選で当たりますよというもの。最近この界隈でも流行りがちな
「つぶやくだけで豪華商品」系のキャンペーンだ。
専用タグすら設けられていない(用意された斜め上の大義名分を
考慮すればそれは選択肢として不適当なのだろうが)為、
公式ハッシュタグのTLでは現在、乞食が大量発生しクローズドな
スパムが形成されていく様を観察することができる。
この推奨PCキボンヌのツイート合戦によって「Oβの情報いい加減出せ」
とか「ユーザーの声を無視するのか」などの真の意味でのノイズが
凄い勢いでTLの下層に埋没していくを見ると、これが運営の狙い通り
なのか、誠にしたたかだと冗談半分の邪推もしたくなるというもの。
そして毎日1名ずつというのがまたにくい。当選者は生涯祝ってやる

しかしまぁ昨年末から十分な養分を注いで育てられてきたこの
公式ハッシュタグ「#TERA_JP」、ハンゲが新しい方向性を見出さんと
気持ち悪いぐらい力を入れてきたことが功を奏し、サービス開始前の
話題性としては満足のいくものになったのではなかろうか。
TERA LEADERというのも面白いと思った。肩書きと餌を与えるだけで
始まってもいないのに勝手に狂信者と宣教者が育つ。
新規で開設された個人ブログも追いきれない程の数に上っており、
リーダーかくあるべきと言える鑑のような人物がいっぱいだ。
対してここのリーダーはなんという有様だろうか。見習って頂きたいものだ。

さて十分に熟れた今が見ものである。話題性というものは十二分に
火薬を詰め込んだクラスター爆弾でもあり、一度燃料と火種が
投下されれば連鎖的に子爆弾達にも火がつき、規模に比例して
収束は難航、周囲を焦土と化すまで収まらぬこともある。
料金形態発表、大人数が雪崩れ込み実態と情報をブチ撒ける
Oβ、そして勢い冷めやらぬ内の正式サービス開始。ネタは
盛り沢山だ。FF14の騒動を見たか?あれは胸高鳴り心躍ったものだ。
(運営がどうこうという生易しいものではなかったが)

・・・と、そういうわけでハンゲームにとってはここから一ヶ月が正念場
だろう。寸分の隙も見せず、俺のような人間を拍子抜けさせるために
月末のイベント、続くOβに向け全力を注いでいるものと思われる。
先週のなんとかチャンネルで眼鏡の偉い人もそう言っていた。
情報というものは最適な場、最適なタイミングで発することではじめて
最大の効果を発揮するものだ。世間ではその努力をして「出し惜しみ」
とDisる輩もいるようだが。
まぁひとまず30日になればそのあたりの情報が出てくるということである、
座して待とう。ベルサール秋葉原、だっけ?あー、土曜日・・・あー・・・



土曜出勤開始 生活変わった - 東京新聞



なるほどガッデムじゃねーの
関連記事
twitterへRTする 2011-07-15 : TERA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ