自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】こうして僕はピアノをやめた【11/20】

俺は幼少の頃からピアノを習ってた、その期間約14年。
人前で進んで弾くようなことは殆どしなかったが発表会とかもやった。
当然それだけ長いことやっていたのは面白かったからだ。
生まれ落ちた時からゲーム脳だった俺は難解な譜面を紐解き、
時間をかけてそれを旋律として成立させていくことに快感を覚えていた。
ビッグブリッジの死闘とか練習してた時は心が震えたね。



駄菓子菓子、それもある時終わりを告げる。
初めて友人宅で薦められPSコンを握りプレイした「20,november」。
クリアなど到底できなかったが、あの日完全に心を奪われてしまった。
beatmaniaというゲームである



丁度仲間内でも話題であったビィトメィニァ、またたくまにハマってしまい
ska a go go、super highway、DRUNK MONKEYなどの難曲の数々に
毎日のように挑戦、撃破されては攻略法に思いを巡らしていた。
そして続いてリリースとなる初代IIDXにのめりこんでいくのである。
この頃のハマりようは尋常ではなかった。学校の中間テスト、期末テストの
直前はワクワクした。早く学校が終わってゲーセンに行けるからだ─



そんなこんなでピアノはやらなくなった。ピアノからゲームに
移ったようなものだ。「勿体無い」と思うかもしれないが。
当時の俺もそう思った、が、なんとも単純なことだ。ゲームの方が楽しかった。
趣味の範疇でピアノはbeatmaniaに負けたのだった。恐ろしいことだ。
といってもまたやりたくなったらその時やればいいよな。



まぁ、何をやるにしても、好きでいなくてはね。
あれはどうも続かない、これならいつまでも続けていられる、
それら十人十色の趣向のことを人は才と呼ぶのかもしれないな。









☆おまけ☆



圧巻の一言である!すごい
関連記事
twitterへRTする 2011-06-28 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ