自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Minecraft】やっぱり3次元だね

Minecraftにハマり中。少なくともTERAが本格的に始まるまでは
やってるものと思う。麻薬のようなゲームだ、
通常、ゲームはどんなにハマっていてもキリがよければそこで一旦
中断することが出来るが・・・そういうものが一切存在しない。
この感覚は他のゲームでは中々体験することが難しい。
2階を作れば3階を造りたくなり、完成すれば地下室が欲しくなる。
トロッコが走れば駅を造りたくなる、自宅への直通線路が欲しくなる。
休日は無性にマックが食いたくなるし、会社に行けば帰りたくなる。
これら人間のサガが招く、こだわる程に危険な無間改築地獄。
溢れる欲求、不足する資材、地下への冒険以下ループ ほぁ



マルチでゲームを開始して以来、ある程度の共有スペースはあっても
基本的には各々が好きに整地し、探検し、建築増築改築を
勝手に行っていた。その結果が前回日記にあった新宿要塞
が、ゲーム開始時から定住し好き勝手やってきたのもあり、内部は
立体迷路と化していて割と手の施しようがない。爆破したい。
こうなると、そろそろ心機一転、新天地に大移動してマルチならではの
チーム活動というものをしてみようかという流れになってくる。






2011627_7413.jpg

そんなわけで本拠地から遠く離れた未開の地へホイホイとやってきたのだ。
相当な距離を来たように思う。緑豊かで近場に海のあるこの地に
栄えある我々職人の手を加えることとした。計画は未定だが。







2011627_7414.jpg

森林火災で文明開火。
というわけで1日目は仮設の資材置場+精製所を建築、周囲の
整地をして終わった。このフェーズは色々と勝手な妄想を語らいつつ行うので
見た目より楽しいのである。サービスの始まる前のMMOのようなものだ。
そびえ立つクソにならぬよう、今後の妄想は入念に行いたい。

Minecraftをプレイしたことのある人がこの記事を読んだとしたら、
「あぁもうこいつは駄目だ」と思うだろう。もう駄目かもしれん。






追記:先ほど様子を見に行ったらこうなっていた。またジェバンニがきたのか・・・

2011627_7415.jpg
関連記事
twitterへRTする 2011-06-27 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ