自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Minecraft】うっかり買った結果がこれだよ

TERAまで色々と手をつけて遊んでいる毎日だ。

さてTerrariaをやった身、やはりこれを避けては通れないのかMinecraft
ニコニコのランキングにも定期的に現れ、配信者も多く何かと話題のゲームだ。
内容紹介は今更感があるので放棄、ぐぐればそりゃあもう沢山の記事があろうて。

というわけで知り合い同士の5~7人+常時開放マルチサーバーにて活動開始、
5日程経った現段階の各所SSを張ることにする。それだけの記事

(以下、クリックで画像拡大)








2011620_7392.jpg

1日目の手探りで作ったお部屋。








2011621_7396.jpg

2日目の全景。中が迷路のように入り組んできた為
各々が別荘を外部に創りトロッコが要所要所を駆ける。







2011621_7398.jpg

3日目、スペースがなければ空に建てればいいじゃない








2011623_7409.jpg

趣味の悪い空間が完成。中央奥には更に天へと続く階段・・・
と見せかけて階段の途中にさりげなく空いた穴からから来訪者を
遥か下の地上に叩きつけるマンハック。一発ネタの後、役目を終えた
この場所は空中ローラーコースター施設と化した







2011623_7399.jpg

4日目の夜景。外装もさることながら内部は新宿駅のように複雑怪奇。
多人数で同時建築、改築をしているためとにかく開拓スピードが速い









2011623_7400.jpg

5日目、普通っぽい建築を初めて建造、シーサイドなんとか。
センスの無さが光る無骨なものとなった上に緑の怪物による
完成爆散祝いを二夜連続で受け、壁ドンどころではない被害を被る。









2011623_7408.jpg

トロッコで遥か遠方へ。雪が随所に降り積もるこの場所では









2011623_7404.jpg

やはり謎の施設。ある日仕事から帰ったら突然完成していた。恐ろしいことだ









2011623_7406.jpg

内部。俺が一切かかわっていないだけあり趣向の富んだものとなっていた









2011623_7407.jpg

個室多数完備。悔しいです









各々のセンスが随所に表れ、非常にカオスだが楽しい。
TerrariaはRPG要素が強かったが、Minecraftはなんというか男の子のゲーム。
やってみて初めて本当の魅力が伝わってきた。開発者のセンスは凄いね・・・
関連記事
twitterへRTする 2011-06-24 : 普通の日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とうとう手を出してしまいましたね……。
このゲーム、終わりがありません(:D)| ̄|_
2011-06-25 04:49 : ろ。 URL : 編集
No title
何ですか、このゲーム。
凄くワクワクしてきますね ( ´ω`)
2011-06-26 15:45 : TOI URL : 編集
No title
ゲフェDとか作るんですか?
2011-06-27 00:47 : URL : 編集
へんしん
>ろ。さま
終わらないのですがどうすればいいですか?

>TOIさま
壮大すぎるレゴブロックで遊ぶようなゲームです。
ランダムに生成されるフィールドで、採掘したり
建築したり色々と。情報量が豊富な日本語Wikiが
ありますのでそちらをご覧になると魅力が伝わるかもしれません。

nicovideo.jp/watch/sm14821509
こういうのとか

>ななしさま
プロンテラ作ろうかとか言い出してます。
2011-06-27 23:16 : ztar URL : 編集
No title
ニコニコで動画見て買おうかどうか悩んでる
匠に爆破されないようにね♪
2011-06-28 19:44 : syeru URL : 編集
リフォームおことわり
大してお高くはないですし
起動も終了も速いのでゆっくりと遊べるんじゃないでしょうか。
まぁそれが罠なんですが─
2011-06-28 20:32 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ