自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【MTG】なんか怪しいゲームが出るよ

Magic The Gathering Duels of the Planeswalkers 2012
とかいうMTGのゲームが6/15にSteam/PS3/糞箱で配信される。
日本語版が用意されるのはPS3版だけっぽいので、やりたいけど
PS3がなくてなおかつ英語が壊滅的なら今すぐ諦めろ。
タイトルが2012になってるのは開発者が未来に生きているわけではなく、
MTGの基本セット2012年版と連動させているということらしい。

ちなみにこのゲームは一昨年に前作が出てるんだけど、
結局買わなかった。何故かというと発売直後のレビューを見て
愕然としたからである。それは・・・



「デッキの編集ができない」



What the hell? fackfack! fuck? fuck! nice!
って思うよね普通。TCGなのにそんなこと言われても全く意味不明。
よく見てみたら、要はデッキはこっちでいくつか用意するんでそれ使ってね
ってことだと。後にアンロックされた少数のカードを追加する形でのみ、
デッキへ手を加えることが可能なのだそうだ。そんなのやだぁー。
てめぇで変態デッキ作って遊ぶのが楽しいんだろがー。

というわけで現在に橋田至る。んなゲームの続編買うわけねーだろって
思うのが普通なんだが、気になる一文が今作の説明にはあるのだ。



「Duels of the Planeswalkers 2012
also lets you customize those decks」
(今作ではデッキがカスタマイズできるお)




なるほど、この一言をそのまま受け取るならば買いじゃねーの。
ただ、これでは0枚の状態から完全なマイデッキを構築できるという意味
なのかどうかは分からん。「※入れ替えられるのは一部のみ」とか、
「※ただしイケメンに限る」とかの尾ひれがつくんじゃないかね、結局。
仮にそうだとしても、トレイラーを見る限り魅力はあまりあるものに
みえる。Archenemy戦(協力して強いCOMと戦う)とかも面白そうだし、
こりゃ予約するしかないかね。いやぁ、実はもうしたんだけど。



2011610_7366.jpg

最近思った以上にMTGプレイヤー(だった人含む)が周りに多いんで
宣伝したくなってみた次第というか。楽しみだな。
関連記事
twitterへRTする 2011-06-10 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
にわかの癖に無駄にこだわりを持ってデッキを組んで
バランス悪いまま古参pの友人にフルボッコを繰り返された奴
(1/20)
カード数足りなくても色統一したいじゃないか・・・!
2011-06-11 17:55 : ろ。 URL : 編集
古参の容赦のなさは異常
やっぱりこだわりと自分らしいテーマを持って組むと
楽しさは段違いですなー。強さだけを追い求めるのもいいけど
それだけでは、ね
2011-06-13 16:02 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ