自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

未来予想図

bnr.jpg

もはや狩りが不可能な程常時テラヤバスな状態に。
速く10月になんねーかな( ・ω・)y-~



さて今年後半期のアップデート予定にはかなり大きいものが色々
来る予定なのでしっかり対策と予定を立てておかなければいけませんね。
最近の更新内容で日本にもいずれ来ると思われるもので注目されている
ものをいくつか。



・留守メッセージの追加
コレ、最高に欲しかったんだよね!まぁどのような形かは分からない
けど要はオフラインで連絡取れない人にメッセージを残しておける
ってことだよね。特にギルマスとかの立場からするとこの機能は
早く実装してくれるとひっじょーーに助かりますネ。



・古代遺跡ゲフェニアの追加
アレですね。マイグレだっけ?何かのイベントの時に一時的に追加
されたやつ。あの時はイベントだったからすげー敵強かったけど今回
はどうなんだろうね。えーと

フェイクエンジェル
ヴァイオリー
エクスキューショナー
インキュバス
ミニデモ
深淵の騎士
オーガトゥース
ブラッディナイト
ミステルテイン
サキュバス

うほっ
これはいいWiz泣かせダンジョンですね。見た感じMDEF鬼高、Wizは
敵の足止め程度にしか使えないかも?
スナイパー連れて行くとスゲーことになりそう。

まぁゲフェニアに行くためには「韓国のプレイヤーにより創作された
三部構成の壮大なクエスト”The Sign”」を制覇し、魔王の嘆きという
アイテムを手に入れなければいけないようです。うーん、まだまだ
情報が足りない。とりあえずいい加減タラだけで何とかなる時代は
過ぎるんでしょうか。え、カリツ持ってないのかって?ねーよwww



・新カード追加
これは色々あるので俺が特に目をつけているものだけ。



>■ストームナイトカード
>-攻撃時、2%の確率で「オートスペル(ストームガスト)」Skill Lv.1
>を発動します。敵を攻撃時、20%の確率で凍結をかけます。

えーと、馬鹿?まぁ2%なのでどうなんでしょうか、異常Cには
かわりないけど。あぁ、そうか、4枚させばいいんだね。これはひどい



>■ミステルテインカード
>DEF + 1
>中型モンスターから受けるダメージ25%減少

長年盾カードの頂点にあったタラCの座を揺るがすカードとなりえるか。
オレとしてはDEF+1が非常に気になります。まぁ中型Mobは多いので非常
に優秀なカードかと考えてはみるんですが、

城→レイドは何気に大型、本は小型。微妙
亀→ブルータルつけとけ
ゲフェンAD→サイズはまばら。使えない
フェイAD→小型多し。使えない
GvG→タラとつけとけ

結構微妙であることが分かります。希少価値対効果を考えると微妙
極まりなし。候補にはなりえない可能性が高いですね、そもそもでn



>■ハイオークカード
>すべての物理攻撃の5%を反射します。
>DEF + 1

見た感じスゲー!て思っちゃうけど。盾だから微妙だしDEFあげちゃ
そもそも微妙だし。5%返ったから何?て感じ。死亡カード



>■スティングカード
>DEF + 2
>精錬値が9以上の場合、MDEF + 5

今一番アツいカード。カタツムリの強化版ですね。盾を+10にした時に
本気でさしてしまうかもしれないカード。対人では・・・(・ω・)



>■ダークロードカード
>物理ダメージを受けた時、一定確率で
>「オートスペル(メテオストーム)」Skill Lv.5を使用します。

すみません。
これ持ってOD2あたりに一晩放置しておいていいですか?
プリが泣いて喜びそう。でも迷惑そう。AFKは狩場で、そんなカード



>■アモンラーカード
>すべてのステータス+ 1、MDEF + 1、DEF + 1
>近接物理ダメージを受けた時、低確率で
>「オートスペル(キリエエレイソン)」Skill Lv.10が発動します。
>INTが99のキャラクターが装備時、
>「オートスペル(キリエエレイソン)」を使用する確率が上がります。

完全に壊れているカード。靴カードなのにステ全+1、更にDEFも上昇。
そしてキリエLv10による完全防御、これを手に入れたらゲームクリア
じゃないかとマジちょっとこれはS1足枷手に入れるしかないかなとか
思っちゃったり




TOMさん許して
関連記事
twitterへRTする 2005-09-06 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-06 16:21 : : 編集
ちなみに、アモンラーCになら
いくらまで出します?
2005-09-06 23:14 : 某暇人 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-06 23:31 : : 編集
アモンラーCですか。今の装備だけ残した全財産を投げますね余裕で
2005-09-06 23:53 : ztar URL : 編集
ミステルテインcは亀D2Fでは鬼になりそうな気がします
アサルトは人型だからブルータルより優秀ですし、実装されたら鬼トレインがされそうで怖いですね(((( ;゚д゚)))
2005-09-07 12:38 : 通りすがりですよ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ