自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Terraria】探索日記

Terrariaではじめてのマルチプレイ。
たまには普通のプレイ日記でも綴る。









2011525_7153.jpg

さて過程を省略しているが、相当地下深くまで数日かけて掘り進んだ。
いい加減モンスターも強力でキツくなってきたので、
先人に協力してもらうこととした。サバイバルの教えを授かりつつ掘る。
(レベルの概念はない。念の為。)

大きな空洞と金の鉱脈を発見したところから更に下へ進むと、
雰囲気が一変した。どうやら割とヤバいところまで来たようだ。










2011525_7142.jpg

敵も多く、一息つく場所もないのでここらで中継基地を建設することに。
現地調達の材料で素材を製作、ひとまず安全な形になったが…









2011525_7144.jpg

右側に巨大な水源が。暗くて気づかなかった。
一つ間違えればこれはえらいことになっていた・・・これは良くない。









2011525_7145.jpg

先人曰く、「この形であれば水路を形成し排水すれば良い」と。
なるほど。早速基地内で突貫工事。









2011525_7151.jpg

排水開始。いい感じだ










2011525_7152.jpg

これで安心だ、立派な中継基地の完成だ。クッパの苦労も少し分かった。
以後、水源のなくなった右側の空洞の探索もできるようになるだろう。
先人の知恵は素晴らしいと感じた。
関連記事
twitterへRTする 2011-05-25 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
面白そう。
やってみようかなぁ
2011-05-28 11:34 : HIKI URL : 編集
うむ
楽しい人には楽しい?のだと思います。
なので絶対面白いから買え買え!とは言えません。
が、やはり複数人であーだこーだ言いながら色々やると、
唯一無二の面白さですね。他のゲームにはない何かがあります
2011-05-29 19:13 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ