自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FNO】ガチャガチャネバーランド

FNOの正式サービスが5/19に始まった。
レベルキャップ40→50になったのに伴い、2職業といくつかのゾーンが開放。
職業をいつでもどこでもポンポン変えられるという、このご時世にしては
なんとも景気のいいゲームなので、新規職業追加とキャップ開放が
同時に行われるのは見た目以上にボリュームがあるとは思う。

とはいえ、正式サービス開始という、後にも先にもこれ以上の規模はない
アップデートがなされても良いぐらいのタイミングなのに、他は染料ガチャ追加と
既存ガチャの中身入れ替えぐらいで、インパクトはほとんどない。
オープンβからガチャでの金策だけはご熱心だったので、仕方がないか。
期間限定ガチャを実装して、期間が終わるまでに次のガチャを考えるだけの
運営といっても過言ではないぐらいにガチャにとり憑かれているように見える。
過去の彼らに何があったのだろうか。余程味をしめてしまったのだろうか。
もしかして配属や給料もガチャで決まったりするのではないだろうか。



さてさて、こういったアップデートの後、優先的にすべきこととは。簡単だ。
1にレベリング、2にレベリング、3にレベリングだ。とっととカンストさせること。
何故って、レアを掘る為だ。FNOではランクの高いダンジョンに行けば
それまでの場所と比べて完全上位互換の武器、防具が掘れる。
低レベルのダンジョンはごく一部のボスレアを除いて通う必要はほぼ皆無で、
一番必要レベルの高いダンジョン以外は全て過去に成り下がる。
フィールドに至っては存在価値すらなくなる、というか、
あまりに広大すぎるPT募集広場である。MMO?MOだよ。

というわけで、レベリングは全てに優先する。強くなりたきゃ生き急げ。
廃装備でないと打開の難しいコンテンツは現状確認されていないし、
寄り道は必要ない。最短でのレベリングに勤しめば良いのだ。
ちなみにソロは色々と損だと思うよ。PT組めPT

で、とっとと50にしてしまえば後はまた一つのダンジョンを周回するだけの
楽しい楽しい日々が始まるわけだ。ここまで先が見えてしまうのも珍しいが、
このゲームに関しては「システム親切で敷居の低い凡MMO」であり続ける
だけで良い気もする。なんとも、気軽。
関連記事
twitterへRTする 2011-05-21 : FNO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先生の教えの元、先週末でLv50達成しました。

これからはトレジャーハンターになります。
2011-05-23 16:57 : yogi URL : 編集
はやい・・・
こっちははやく48IDにいきたいというところです。
そんな消化速度で大丈夫か?
2011-05-24 00:22 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ