自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】最新ムービーが公開されてた

明日は某電気街でTERAの生放送があるらしいので行く予定。14時からだっけ。
とりあえず何かしら情報を伝えられるのではないかと思う。
まぁそれはどうでもいいや。続きはTwitterで!







さて、PSO2について最新ムービーが公開されていたぞよ。

「ファンタシースターオンライン2」の最新ムービーが公開。
ジャンプやオリジナルコンボの導入で歴代作品よりもアクション性は高めに

  - http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110428154/

俺たちのSEGAのビッグプロジェクトの片鱗がついに見えた。PSO2、凄いぞこれは。
この作品は流石にチェックせざるをえまい、というか、本格的に始まってしまったら
今後俺は他のものに手をつけるのかも怪しい、現在の平穏な生活を脅かす脅威だ。
とりあえずムービーを見てみると良い。1:30過ぎぐらいからが見所だ。
以下、同記事でも取り上げているが、ムービー内で拾えたキーワードを簡単にまとめ。






2011429_2574.jpg

ランダムフィールド
  不思議なダンジョンシリーズよろしく、同じマップでも毎回ある程度は地形や敵配置に
  変化があるということだろうか。リピート性を重んじる試みは素晴らしい。







2011429_2586.jpg

オリジナルコンボ
  よくわからんが、複数のスキルを繋げることが可能なシステムだろう。







2011429_2594.jpg

TPSスタイル
  従来と違って、精密射撃時も肩越しになるっぽい。基本はいつものTPS。







2011429_2600.jpg

ジャンプアクション
  PSシリーズでついにジャンプができるようになったおwwwってこと。いいね。
  ちなみに、動画をよくみると分かるが、ガードや緊急回避などの基本アクションも
  しっかり存在しているようだ。







2011429_2605.jpg

ハイブリッドカスタムアクション
  意味不明。超必殺技的な何かだ、恐らく







2011429_2618.jpg

シームレスウェザー
  天候がランダムで変化し続けるってシステムだろう。それによりどういった
  変化がもたらされるのかは不明。







2011429_2629.jpg

インタラプトイベント
  ランダムフィールドと同様、リピート性を上げる為のものか。
  どこで何が起こるか分からないってことだな。







2011429_2635.jpg

期待は・・・できそうじゃないだろうか。
αテストが今夏にあるそうなので、今年中にプレイができるだろうか?
つーかものすッごい・・・ドラネスっぽい。
関連記事
twitterへRTする 2011-04-30 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ピロンピロンベー
2011-05-02 22:43 : 名無しさん URL : 編集
No.51
あの時の同志とまたログインゲーでアツいバトルを
繰り広げられるのかと思うと宗圧
2011-05-03 15:47 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ