自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【iPhone】SOICHA iPhoneを使ってみた

最近iPhoneでのTwitterクライアントを初めて乗り換えた。






http://www.soicha.com/iPhone/index.html - SOICHA iPhone

コレに。今までずっとEchofon使ってて満足してたんだけど、ここ最近はなんか
機能不足を感じていた。あぁ、普通に使うならEchofonは軽いし鉄板だよ。
ただ、ここ最近はTwitterと色々なWebサービスが連携できるようになってきたし、
いわゆる「全部入り」なクライアントはねーかなって探してた(贅沢)。
といった矢先にリリースされていたのがこのSOICHA iPhoneだったわけだ。
(機能一覧はリンク先を参照してくだちい)







コイツの凄さは設定画面にアリ。とにかく縦に長い。項目が多い。
全部繋げて1枚にしてみるとこんなかんじ。
(タイトル端折っちまったとこもあるかも。ゆるして呉れ)

Photo 4月 10, 19 06 21_R

あらすごい!長い。ひくわ。これにはツイ歴3年(笑)の僕も苦笑い。
特にEvernoteとの連携機能は後で読みたいツイート(お得情報やURL入りのものとか)を
ポンポンとワンタッチで送りまくれるので重宝してる。この機能は他のクライアントには
ない気がする。ないんじゃない?あったらすまん。
ちなみに表示されてるのは俺が使ってる設定だす。







Photo 4月 10, 19 06 14_R

起動時の画面はこんなかんじ。おれはアカウント1つだからどうでもいいけど複数ある人は
ここで切り替えられんのかな。その他検索機能やミュート機能もココ。色々あんね。







Photo 4月 10, 19 06 06_R



Photo 4月 10, 19 05 59_R

で、タイムラインはこんなかんじに。いちいちどっか伏せるのも面倒だしそもそもTwitterで
隠すとこなんてどこにもないんでこのまま。 万一なんかまずかったら教えてくれ、すまぬぇ







Photo 4月 10, 19 07 14_R

自分のプロフィール画面をひらいたとこ(画面上部真ん中をタップ)。
ツイートをタップしたときも似たようなインターフェースがニュインっとでてくる。








Photo 4月 10, 19 51 16

Rep投稿画面。対象表示は勿論のこと、後ろにTLがスケて見えるのが地味にありがたい。
どの画面でもアイコンが整然と並んでいて覚えるまでに少しかかるが、直感的で良い感じ。
ひゃあ!たまんねぇ!







とまぁツイ厨にはたまらないテンコ盛り内容、一度使ってみては如何だろうか。
驚いたのはこれだけ詰め込んでいて動作がかなり軽快であること。ストレスなく
使える。起動はやや他に比べると遅めな感じではある、が。

後は、Echofonであったプッシュ通知機能があるといいななんて思ってる。
あれはそれなりに重宝してたので今もEchofonは同時起動してる状態だ。
なんとかならんかなー、チラッチラッ
関連記事
twitterへRTする 2011-04-10 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ