自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【まとめ】今やってるのとか今後やるのとか

4/1なので直近の予定と今遊んでいるものなど。ごみごみと。






■チャットワークの試験利用
Skypeと比べてどこまで便利か。面倒でないか。シンプルな活用が出来るなら
IRCの上位互換として利用することもできないか。何人か誘って試してみたい。
今後も色々なゲームをやるようになって、色々なグループが出来るようになってくると
思うので、活用できればこんなに凄いツールはないんじゃねぃの

★参考:Skypeを超えたかも! 新生クラウドツール「チャットワーク」がすごい
    http://www.gizmodo.jp/2011/03/chatwork.html - ギズモード・ジャパン



■Portal2のMOD作成
発売日が迫る同作。前作はいわゆるオマケであった(Valve曰く実験的試み
であったという)が、今作で晴れて独り立ちといった形である。従って、今作は
続編というにはおこがましい程のスケールで進化を遂げることとなる。
Valveゲーでハズレはない。責任は持てないが信者として心からお勧めしたい。

で、MOD作成に関しても積極的に関わっていきたいと思ったり。
特に何をするかは決めていないけど、SourceModに関する知識はそれなりに
深まったし関連するツールも大体使えるので、アイデアが出次第マップだの
ギミックだの新モードだのを作ってバラまいて世にカオスをもたらす野望。なお、
詳細は知らないけど、今回は新エディターの配布も予定されているようだ。



■L4D2
誘われたらやってる。思考のすれ違いから奇跡的に起きる馬鹿イベントを
堪能する為のゲーム。相手が誰であろうがガチで挑むのもそのための手段だ。
色々な意味で空気を読むスキルが必須となる。



■FEZ
最近は火サラばっか。ちょっと生ヘル当てることに拘りすぎな感じがするな。
下手にヘルあてるより中級+ライトで組み立てたほうが息が長く持ったりも
するんでスキル優先順位を状況ごとに意識してやっていくことを目指したい。
とりあえずこのゲームは数なんで、ちょくちょく隙を見せるヘタクソを刺して
数的優位を保つことを今後とも意識したいところ。
逆に言えば無駄死には思った以上に自軍に影響を与えているので注意。
そのへんは心構え次第でまだまだ減ると思うんで、精進したいところだ。



■BMS
腕の落ちっぷりが半端ないが定期プレイは欠かせない最強のゲーム。
プレイ状況を表示するブログパーツを公開されている方がいたので
ありがたく利用させて頂いている。これはべんり!

★参考:LR2IRブログパーツ http://s6464.sakura.ne.jp/blogparts/lr2ir/3/



■DJMAX Trilogy
発売直後ずっとアップデートがなかったが、ここ1年で急激にアップデートラッシュ。

  Fermion / First Kiss / I Want you / Son of Sun
  Sweet Shining Shooting Star / Super Sonic / Y / Remember
  Heart of Witch / Cypher Gate / Fate(末尾3曲は今月追加予定)

以上の曲が初期Verに比べて追加となっている上に、当ブログTrilogy関連の
最後の記事で散々こき下ろしたアシストシステム(レーン関係なくどこ押してもOK)
がOFFに出来るようになったり、システム面でも結構変わっていた。
つーわけで最近再燃。個人的に現状一番アツいタイトルだな。
まぁDJMAXシリーズ中で最強タイトルなのは間違いないんで、同シリーズが
好きな奴は絶対買うべきである。つか必携。PSPやってる場合じゃねえ。



■PSPo2i(PSP)
転生Lv150達成でどうでもよくなった。飽きたということではなく、
レベルを上げる作業をする必要がなくなったので、やりたいときに
気軽にやれるようになったの意



■DJMAX Portable 3(PSP)
解禁を目指す作業。とにかく作業。クソつまらない。もったいないったらもう。



■TERA
進展はみられない
関連記事
twitterへRTする 2011-04-01 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ